« 爽やかな朝の1枚 日本丸(新潟県新潟市) | トップページ | 新潟の一品 女池菜(新潟県新潟市中心) »

2005年1月26日 (水曜日)

当方の人気キーワードベスト10です。

1 新潟
2 新潟市
3 新潟県
4 デート
5 写真
6 朱鷺メッセ
7 のっぺ
8 新潟中越地震
9 デートスポット
10 新潟護国神社
10 古町

10位は同率です。
(2005年1月におけるキーワードの中から、判別できるもの)

トップ1はダントツですが、2〜4位まではほぼ一線です。
その中で気になるのは?「デート」の文字ですね。
これは本当に多いんですよ。9位もありますし。
検索エンジン(キーワード検索可能なものに限ります)での
ご来訪される皆さんが?全体の4割ほどです。
その中で、20%以上はこの関係ですね。

SEO対策の有効性をここで述べるものではないですが、
ブログのアクセスアップを考える場合は?
未来のキーワードへの対策も必要と思います。
私自身は意識はないのですが?それが新潟との関連であれば?
面白いと思います。
また検索エンジンの反映条件は環境で異なりますのでご注意を。

今なら?

節分、豆まき、バレンタイン、チェコレートの日、建国記念日・・・
などの2月の言葉も有効であると考えます。
特にブログの場合は?リアルタイムでの情報ですので、
旬な話題は求められるのかもしれません。

もちろんアクセスアップだけが目的ではないですが、
結果的にそれが縁でご来訪頂けるのであれば?
よい事かもしれません。
また公開している側からすればうれしいですよね。

そこで重要なのが?

リンクサイトの表示です!

サイト運営の基本かもしれません。
今後はALLブログ時代がくるかも知れませんよね。
つながりを求める部分で、重要と考えます。
ただBookMarkを個人的にしてるからとか?
特に公開を目的にしないとか?などなど理由は別です。

でも結構大きな意味もあります。
私もBlogPeopleなどのツールでリンク設定しています。
そういうものからも?運営のヒントもあるかもしれませんよね。
アクセスアップだけではなくてです。

ちょっとネットネタでした。

|

« 爽やかな朝の1枚 日本丸(新潟県新潟市) | トップページ | 新潟の一品 女池菜(新潟県新潟市中心) »

当ブログより」カテゴリの記事

コメント

toshiさん、ありがとうございます。

私もブログツールの効用については?
同じ見解があります。
ページにリンクを設定する方がよいはずですよね。

大きな意味ですが?やはり繋がりや抑止、
などの気持ちの部分で大きいと思います。
そこにリンクサイトの意味があると思います。

私もリンクリストを活用したいです。

投稿: あきたん | 2005年1月31日 (月曜日) 00:16

こんばんは。

リンクサイトの表示ですが、BlogPeopleのツールだとjavaで表示しているので、検索サイトのロボットがちゃんと理解してくれるのかな?という疑問があります。
ということで、私はブログのシステムで用意されている、リンクリストも使用するようにしています。

投稿: toshi | 2005年1月30日 (日曜日) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16421/2698589

この記事へのトラックバック一覧です: 当方の人気キーワードベスト10です。:

« 爽やかな朝の1枚 日本丸(新潟県新潟市) | トップページ | 新潟の一品 女池菜(新潟県新潟市中心) »