« 新潟のサイトシーンを歌うこと。その3 | トップページ | 私自身のちっぽけな野望? »

2005年2月 8日 (火曜日)

アンケート 新潟市は都会だと思いますか?

新潟市は都会だと思いますか?
はい、思います。
いいえ、思いません。
どちらでもありません。

-Mini Vote-

上記のアンケートを実施してみます。
ご協力お願い致します。
あまり深く考えないで下さい。
新潟市をご存知の方もご存知でない方も、
それぞれの感覚で回答してください。

またコメントも歓迎します。

(投票締め切りは11日午前0時00分。二重投稿は禁止です。)

|

« 新潟のサイトシーンを歌うこと。その3 | トップページ | 私自身のちっぽけな野望? »

新潟をアンケートする」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。

「新潟は都会」と質問して?多くのご意見があると思います。
難しい質問ですね。

投稿: あきたん | 2005年8月18日 (木曜日) 00:08

東京と比べたら大阪すらゼーゴだてば。
イメージでは大阪も凄い都会の様な感じもしますが、
ある同種イベントの総客数が
大阪が2千人だったりしたとき、
東京は20万人であったりしたので、
やっぱり都会っぷりでは東京はやはり孤高の存在だと思い知りました。

投稿: しょったれ | 2005年8月17日 (水曜日) 22:22

>Racexpさん

いつもありがとうございます。
ブログも開設もおめでとうございます。
今後とも宜しくどうぞ。

ご意見に感謝します。
私自身は立体感という認識で捉えます。
様々な空間に生活様式の存在が重要と思います。

>今後合併で市の区域も広がり田園地帯もたくさん増>えますがそれはそれでこの地域の個性ということ>で。

ご意見は同感ですが特にこの部分です。全てはその地域への特徴の中で、同じ顔を見せない部分が都会の条件であると思います。

投稿: あきたん | 2005年2月10日 (木曜日) 09:53

こんにちは
新潟市は都会であると考えます。
都会とはその地方の拠点・・文化、経済、教育、交通などの要件を満たしていなければなりませんが全て満たしているからです。
今後合併で市の区域も広がり田園地帯もたくさん増えますがそれはそれでこの地域の個性ということで。

投稿: Racexp | 2005年2月10日 (木曜日) 07:53

おはようございます。

>もうぞうさん

私も見解的に賛成です。
立体感というか空間が都会の意味かな?と感じます。
交通システムは本当に重要で、
道路社会の新潟ですが?その用途はまだまだ無限かな?と思います。

>みよさん

都会の条件には様々ありますよね。
視覚部分も重要ですが、生活空間というのかな?
身近な環境整備でしょうね。
それには様々な場面の一体化は重要です。
簡単に言えば?海も田んぼもあるほうがいいでしょう?どうですか?

>ちゃ~りぃさん

おおおおおっ!!!!!!
嬉しいですねェ!!!!!!!
我々しかわからない会話ですが(笑)、
新潟市はある県のある市とは大違いですよね(爆笑)

その方より連絡ありましたが、
未だに都会と思っているみたいですし、
新潟市は田舎と思っているみたいです。
大きな間違いである!と言いましょう。

今後とも書き込み宜しくどうぞ。
そちらの関係のブログ立ち上げもいいのではないですか?看板ちゃ~りぃさん、看板娘もいますし(笑)、
人気が出そうです。ご検討ください。
ご相談にはのりますので。

しかし嬉しいです。感謝です。

投稿: あきたん | 2005年2月 9日 (水曜日) 07:00

都会かと思われますがww
名のある県でも場所によれば悲惨なとこもありますよね・・・?
ってゆうかどこでもそうですが都心部から少し離れれば、どこも田舎な感じに思いますょ
新参者で生意気な意見スマソ

投稿: ちゃ~りぃ | 2005年2月 9日 (水曜日) 03:59

私は都会ではないと投票しました。
なぜかというと、あまり密集してないからw
ちょっと、行くとすぐ海にでるし田んぼがみえるし。
東京と比べたら 都会化してないかなぁって。
私はあまり都会化してほしくないんですけどね。

投稿: みよ | 2005年2月 8日 (火曜日) 13:44

おはようございます。
新潟は都会か?ですが・・・
まぁ都会です、が、大都会ではないと思います!
私が考える都会の条件は、まず新交通システムが必要です。
いつまでも道路に頼っていては、未来はありません。その他いろいろありますが、今回はこの事だけをお伝えしたかったです。

投稿: もうぞう | 2005年2月 8日 (火曜日) 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16421/2846929

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート 新潟市は都会だと思いますか?:

« 新潟のサイトシーンを歌うこと。その3 | トップページ | 私自身のちっぽけな野望? »