« 新潟を紹介するblogのリンク集 | トップページ | Trackback Peopleのリンク集 »

2005年5月 1日 (日曜日)

マイフォト機能で使ってみました! 新潟を紹介するblog ~2005.4春の写真 桜、チューリップ、菜の花、梅~

新潟を紹介するblog ~2005.4春の写真 桜、チューリップ、菜の花、梅~

いつもご来訪に感謝しています。

ココログの機能でマイフォトを活用してみました。
容量の大幅アップにおいて、気軽に写真もアップできるので嬉しいです。
テーマは?上記の通りです。新潟の春を写真にまとめました。
是非ともお気軽にご覧下さいね。
また右サイドバーの下の方にも閲覧Menuがあります。

新潟の春の写真を掲載してみました。 桜、梅、菜の花、チュ−リップ、の写真になります。場所は? 上堰潟公園(新潟県西蒲原郡巻町) 寺尾中央公園(新潟県新潟市) 青山水道遊園(新潟県新潟市) 佐潟(新潟県新潟市) 新潟大学病院(新潟県新潟市) 新潟ふるさと村(新潟県新潟市) JR越後線内野駅と内野小学校(新潟県新潟市) あと梅はあきたんの家になります。新潟の春をお楽しみください。

写真は50枚ほどあります。

それとですが?プロフィールページも更新しています。
少し細かい事も書いてあり、申し訳ないですが?
私自身が気持ちのよい空間性を目指しているので、
ご理解をお許しを頂きたいと思います。

ネットでは?相手の顔が見えませんよね。
ですので?眼で見て話すと、問題がないことでも?
言葉の使い方で?相手を不愉快にさせる場合は!少なくはありません。
ですので?リアルの私の言葉づかいよりも、
サイト上では丁寧に使うように注意しています。

こういうのを!

ネチケットを守る

と言う事があります。私もそこのフォーラム系の会員でもあるので、
そのあたりは?ネットを始められた皆さんやベテランの皆さんも、
初心に帰る意味でご注意頂きたいです。

本来はここで書くのを止めるつもりでしたが・・・

少し私自身の苦い経験を書いて見ます。

私のメインサイトであるのですが?

Akira's World!! ~I Love Niigata !!~ 新潟県を応援するWebサイト 新潟の身近な感動や発見をご紹介

Akira's World!! ~I Love Niigata !!~ 新潟県を応援するWebサイト 新潟の身近な感動や発見をご紹介

上記のバナ―は贈って頂いたものです。
実はその方を傷つけてしまいました。

誹謗中傷した訳ではなく、バカにしたのでもないのですが?
掲示板の書き込みで(メインサイトでは掲示板が書き込みの主流です。)、
簡単に言えば?馴れ馴れしい、
という内容でその方の掲示板に書き込みをしました。

その結果?非常にご自身が安易で軽い人間である、
という印象をその方に与えてしまいました。
かなりその方はショックであったと思います。

その後誠心誠意を持って謝罪をしました。
もちろん?リアルでは存じない方ですので?文字による謝罪です。

その方もご理解いただき、お許し頂きました。
そして私自身の謝罪への感謝の気持ちを込めて、
このバナ―を作成いただきました。

総合コミニティサイトを目指していた時期でしたので、
「夢のあるファンタジーなコミニティーをイメージしました。」
と、メールに添えてこのバナ―を見たときの感動は?
今でも忘れる事はありません。

最近?当方のメインサイトとリンクされた皆さんは?
私の作成した青いバナ―をお使いの方が多いですが?
今でもこれが、メインバナ―として活用しています。
本当にありがたいことで、その方の思いを忘れずに!
また自分がいつも初心を忘れないように、という気持ちを込めています。

今はブログ全盛時代です。今後も益々発展するはずです。
コメント機能などで?書き込みも気軽にできる時代ですが?
お馴染みの関係であるとか?リアルで知っているとか?
などなどの状況はのぞいても、やはり顔が見えないですので?
コメントなども慎重にするのは?基本的なネチケットである!
と私自身は考えています。

リアルもネットも人間の繋がりが重要ですので?
それだけに顔が見えない相手に対しての配慮は!
慎重になった方がいいですよね。
つまりはネットで公開する責任、なんでしょう。

と・・・随分と長くなりましてすみません。
私も初心を思い出す意味で、この記事を書いています。

相手を想う気持ち、ネットでは特に大切ですね。

(記事が随分とそれまして、すみません。)

【関連リンク】

私のメインサイトの掲示板をリンクします。
お気軽にのぞいて、書き込みしてください。
ブログとは違う世界かもしれません。

Akira's World!! ~Main BBS~

・メインの掲示板です。テキスト(文字)専用です。

Akira's World!! ~Photo Up BBS~

・画像投稿が出来る掲示板です。添付可能ファイルは?
GIF, JPEG, PNG, TEXT 。最大投稿データ量は?
300 KBまでになります。最近のブロードバンド化に伴い、
投稿データー量を大きめにしてあります。

ブログをご覧の皆さんもお気軽に写真などを投稿くださいね。
全国各地の写真を新潟にいながら見れますので?
かなりうれしいですよね。

上記のCGIスクリプトは?

Rocomotion

UGさんがKENTさんやTackyさんのCGIスクリプトをアレンジされ、
配布されています。カスタマイズしやすいのと、抜群のセンスがある方なので、
私自身、大分愛用させて頂いています。
この場を借りて、感謝を申し上げます。

サイト作成の面白さの一つに?HTMLだけではなくて、
CGIなどの言語を用いた作成もかなり面白いですよね。

|

« 新潟を紹介するblogのリンク集 | トップページ | Trackback Peopleのリンク集 »

あきたん@管理人のつぶやき」カテゴリの記事

インターネットねた」カテゴリの記事

当ブログより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16421/3929510

この記事へのトラックバック一覧です: マイフォト機能で使ってみました! 新潟を紹介するblog ~2005.4春の写真 桜、チューリップ、菜の花、梅~:

« 新潟を紹介するblogのリンク集 | トップページ | Trackback Peopleのリンク集 »