« 古きよき新潟を知る にいがた寺町縁日 新潟市西堀勝念寺にて(新潟県新潟市) | トップページ | 大人のデートスポット28 緑の夢王国 新潟県立植物園(新潟県新潟市、旧新津市) »

2005年8月 7日 (日曜日)

サイト開設7周年目になりました

人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)

昨日に引き続きますが?ブログランキングサイトです。
ココログだけでも10万ブログほどあります。
今は数多くのブログがあって、個性が出しにくい状況です。
アクセスを望む場合は?登録などは有効な方法と思います。
ご参考にどうぞ。それでは続きよりどうぞ。

地域情報(甲信越)ランキング [人気blogランキング]

地域総合でも上位をキープしています。
新潟県も充分に魅力的な場所であると思います。
ご協力よろしくどうぞ。

【Valuecommerce PR】

1999年8月3日にメインサイトを開設して、満6年。
7年目に突入しました。
日頃よりご愛顧を頂いて感謝します。
どうもありがとうございます。

ブログ開設は?昨年の春先よりで、本格展開は夏場よりでした。
出足は正直遅かったのですね。
しかし?今日ですが、皆さんの評価の中で?
新潟のポータルサイトと言われるようになりました。
自身ではまだまだ、という部分がありますが?
アクセス的には、地域サイトとしては破格なアクセスを、連日記録しております。
本当に感謝する気持ちで一杯です。

新潟県の新しい創造を目指す!これがConceptになります。
身近な場所にこだわって、公開している部分は多くあります。
新潟を懐かしむ皆様へ、というモチベーションの中で?
ふたを開けてみると、新潟県よりのアクセスが全体の半分を占め、
私自身の思いとは?ある意味裏腹な展開であると思います。

また自身が?ネット指針の国際フォーラム会員である経験や、
サイト作成、情報発信分野において?
今日まで各種フォーラム会員などで、繋がりが多くあります。
つまりは?オンオフ私にとっては?同じくらいの意味合いがあります。

この7年周年目を気にして、
「ネット関連への思いのブログ」「新潟を撮影している秘話」
などのブログを新規に開設する予定です。
ここのメインブログのみ、日々更新を目標にします。
他は全て不定期更新です。

最近は?オフ友人や知人や御世話になっている皆さんが?
ご自身のブログを開設する方々が急増しています。
これはとてもよいことであると思います。
公開の責任性をしっかりと自覚して、
また?気軽さがあるネット世界だからこそ!きちんとした勉強は必要と思います。

自分の思いを言葉や文章にする事は素晴らしい事であると思います。

オフの関係者が多く、開設する要因を作った?責任もあるので(結構気軽ですが)、
自身のネットでの経験も新しいブログで綴りたい、と思います。

私は「いつでも止めよう!」が座右の銘です。

現実の世界で一杯一杯であれば?
無理にネットで思いを綴る必要はない!と考えます。

しかし?そんな状況でも、言葉にする事、思いを綴る事、文章を書くこと!
その大切さを自分自身の中で理解しているつもりがあるので、
そんな事柄より、続けていると思います。

話が前後しますが?私は文章に書いて思いを綴る事が苦手です。
言葉や態度に出す方がかなり得意な性格です。
オフで私を知る人間であれば?この意味が理解できると思います。
もしかすると?オンでしか知らない皆さんも納得かもしれません。

ですので練習と修行でもあるんです(大汗)

今後はネット配信の楽しみや有効性、またネチケットなどの部分で、
今後は気まぐれで書いていきたいと思います。
多くの皆さんにネット配信の楽しみをご理解いただく事もやっていくつもりです。

どうか今後とも宜しくお願い致します。

○あきたん@管理人

|

« 古きよき新潟を知る にいがた寺町縁日 新潟市西堀勝念寺にて(新潟県新潟市) | トップページ | 大人のデートスポット28 緑の夢王国 新潟県立植物園(新潟県新潟市、旧新津市) »

当ブログより」カテゴリの記事

コメント

こちみみさん、もうぞうさん、ありがとうございます。

まだまだ通過点でもあるのですが?
より自身の新潟を伝える事ができれば?
と思っています。

今後とも宜しくどうぞ!

投稿: あきたん | 2005年8月 7日 (日曜日) 22:39

おめでとうございます。
前にも書いた気がしますが、私はこのブログを目標の1つにしてやっております。
これは今も変わりません。

投稿: もうぞう | 2005年8月 7日 (日曜日) 20:03

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あきたんさん、サイト開設7周年目おめでとうございます。
最近は読み逃げばかりですが、いつも楽しく拝見しています。
ポカリ雲の時は実は楽しみにしてました(*´∀`*)
それとフェニックスの写真、楽しみにしています!
これからも無理せずがんばってくださいね!(*'ー'*)

投稿: こちみみ | 2005年8月 7日 (日曜日) 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16421/5343279

この記事へのトラックバック一覧です: サイト開設7周年目になりました:

« 古きよき新潟を知る にいがた寺町縁日 新潟市西堀勝念寺にて(新潟県新潟市) | トップページ | 大人のデートスポット28 緑の夢王国 新潟県立植物園(新潟県新潟市、旧新津市) »