« Yahoo! JAPANにカテゴリ登録されました! | トップページ | 白いイルミネーション 新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ (新潟県新潟市) »

2005年12月17日 (土曜日)

新潟で最も高い展望台 朱鷺メッセの夜景(新潟県新潟市)

新潟市(県もそうかと思いますが)で最も高い場所に位置する、
朱鷺メッセの展望台より撮影してみました。
個人的には、おなじみの場所でもありますね。

昼間と夜では、その景観も大きく変化します。
昼間目立っているのがそうではなかったり、
またその反対で、夜になると目立ってみたり、
同じ場所でもその変化は様々な姿を見せます。

ここもその1つ。

それでは続きよりどうぞ。

tokimesse2005120002


tokimesse2005120007


tokimesse2005120001


tokimesse2005120015


tokimesse2005120033

新潟を紹介するblog ~新潟で最も高い展望台 朱鷺メッセの夜景(新潟県新潟市)2005.12撮影~

上記の5枚を踏む、40枚ほどを写真集にしてみました。
宜しければ?ご覧下さいね。

新潟県は、これから本格的な冬の時期を迎えます。
そのため、上空はいつも曇り空が多くなるわけです。
そうなると、昼間に写真を撮れる機会が激減します。

そうなると、ねらい目は?夜なんですよね。

月の光も当然同じ状況が考えられるのですが、
人工的な光は、天候に左右されることのない状況です。
ネオンが輝く場所は、ある程度同じ場所になりますし。

ですので夜景はねらい目、と思います。

特にこの場所なんでしょうね。

|

« Yahoo! JAPANにカテゴリ登録されました! | トップページ | 白いイルミネーション 新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ (新潟県新潟市) »

新潟市中央区のご紹介(旧新潟市中央地区、南地区など)」カテゴリの記事

新潟県の夜景の写真」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
リンクおよびコメントに感謝します。
今後とも宜しくどうぞ。

新潟市内は?意外に夜景を見れるスポット、
身近な展望台が多くあるんです。
また見下ろすと?いい風景が楽しめるのも、
新潟市内の特徴かもしれません(^o^)

今の時期は寒いですが、やすらぎ提付近もこの時期ならではよさもあります。

投稿: あきたん | 2005年12月18日 (日曜日) 23:25

はじめまして。
きれいな夜景ですね。新潟市に住みながら、朱鷺メッセの展望台ってまだいったことがないので、今度行ってみようかと思います。

リンク張らせていただきました。また寄らせていただきます。

投稿: hoshi | 2005年12月18日 (日曜日) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16421/7665035

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟で最も高い展望台 朱鷺メッセの夜景(新潟県新潟市):

« Yahoo! JAPANにカテゴリ登録されました! | トップページ | 白いイルミネーション 新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ (新潟県新潟市) »