« 春の新潟への旅リンクその2【旅館別、ホテル別】 | トップページ | BSN日帰りホットほっとスタンプラリー で温泉を楽しもう! »

2006年2月23日 (木曜日)

新潟県出身そして在住 笹川美和さんの「夜明け」発売

夜明け
夜明け
posted with amazlet on 06.02.23
笹川美和 林有三
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/02/22)

待望の3枚目のアルバム完成です。22日発売です。
新潟発の音楽!という言葉に、嘘偽りがない方と思います。
「笑」でメジャーDEBUTした彼女です。聴いたことがある方も多いはず。

個人的な感想として、この世界観に引き込まれるそんな感じです。
彼女のワールドに自分がいた、そんな思いです。
向こうから手が伸びてくるような、錯覚さえ感じます。

先日、新潟地区限定で発売された作品である
「紫雲寺」も収録されています。
彼女の生まれ育ったその環境の中で創られた熱い思い。
皆さんに聴いて欲しいですね。

ずばり天才であると思います。これからも応援したいですね。

【公式サイト】

笹川美和エイベックスオフィシャルウェブサイト

上記サイトより作品の視聴も可能です。

|

« 春の新潟への旅リンクその2【旅館別、ホテル別】 | トップページ | BSN日帰りホットほっとスタンプラリー で温泉を楽しもう! »

新潟の音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16421/8795572

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県出身そして在住 笹川美和さんの「夜明け」発売:

» 笹川美和 / 夜明け [SINGSTYRO*musicblog]
このように、ていねいに、うたと対峙し、うたを作る人が日本にもそして若い人の中にもいるということがオドロキであった。そして嬉しかった。メディア主導の使い捨て文化が未だに蔓延る中にあって、生まれた土地を中心にあくまでもマイペースで活動を続ける姿はとても異質に映る。淡々と唄われるうたに、唄い手の誠実さが見える。日本の唄は死んではいなかった。 夜明け笹川美和Amazonで詳しく見る by G-Tools1年ぶりの3rdアルバムである本作には、ビョーク・MUMのプロデューサー/エンジニアとして知られるValg... [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 (水曜日) 11:07

« 春の新潟への旅リンクその2【旅館別、ホテル別】 | トップページ | BSN日帰りホットほっとスタンプラリー で温泉を楽しもう! »