« 新潟の温泉、銭湯への湯巡り日記、を開設 | トップページ | 館内の様子2 入船みなとタワー(新潟県新潟市) »

2006年2月14日 (火曜日)

【重要】新潟市区割り別にカテゴリー設置

新潟市の市町村合併に伴って、カテゴリーの変更をしました。
下記のようになります。

新潟市1区のご紹介(旧新潟市北地区、旧豊栄市など)
新潟市2区のご紹介(旧新潟市中地区、東地区、石山地区など)
新潟市3区のご紹介(旧新潟市中央地区、南地区など)
新潟市4区のご紹介(旧亀田町、旧横越町など)
新潟市5区のご紹介(旧新津市、旧小須戸町など)
新潟市6区のご紹介(旧白根市、旧味方村、旧月潟村、旧中之口村など)
新潟市7区のご紹介(旧新潟市西地区、坂井輪地区、旧黒埼町など)
新潟市8区のご紹介(旧巻町、旧岩室村、旧西川町、旧潟東村など)
新潟市全般のご紹介

新潟市全般に関連する話題は、新潟市全般のご紹介となります。
また重複エリアの場合は?複数にて設定します。
それとここが重要ですが?旧巻町、旧横越町などにおいては、
一部、隣接エリアに区政区分がされています。
その際は、エリアの大きく設定している区に準じます。
上記のカテゴリー別にてご確認ください。

なお現在は、カテゴリーへ移行中です。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承願います。

今後、区名が決定するに当たりまして、随時名称も変更します。

ご存知でない方もいると思いますので、補足を。
現在の1から8は仮称です。
今後正式な審査会などで区名が決定されます。
そのあたりもご理解ください。

ところで?予想はしていましたが、3,7,8の記事数が多いです。
1、4、7が少し地域紹介が弱いようです。
今後、公開できるようにやっていきたいですね。

以上になります。今後ともご愛顧を宜しくお願いします。

【参考サイト】

新・新潟市〜政令指定都市へ向けて〜

新潟市の行政区域の変遷 - Wikipedia

新潟市 区割り決定 - トラックワード

◆2006.2.15追記

Daa's Memo: 新潟市の区名案最終候補が決まる

・上記ブログに最終決定案の詳細があります。


|

« 新潟の温泉、銭湯への湯巡り日記、を開設 | トップページ | 館内の様子2 入船みなとタワー(新潟県新潟市) »

当ブログより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16421/8651260

この記事へのトラックバック一覧です: 【重要】新潟市区割り別にカテゴリー設置:

« 新潟の温泉、銭湯への湯巡り日記、を開設 | トップページ | 館内の様子2 入船みなとタワー(新潟県新潟市) »