« 大人のデートスポット33 ジェラート工房 ヤミー(新潟県南魚沼市)  | トップページ | 青山海岸が白いベールに包まれた 濃霧の青山海岸海水浴場(新潟県新潟市) »

2006年5月 7日 (日曜日)

トップ画像を変更しました!

<PR>「チーズ好き集まれ!チーズケーキ☆パラダイス」特集【お取り寄せスイーツ】

このブログのトップ画像を変更しました。
通常は新潟県を紹介するブログですので、新潟県内の写真を使います。
でも新潟県より近隣の場所などもご紹介するにはいいかな?って、
いう気持ちもありますので、ご紹介します。

山寺観光協会Presents 山寺の歩き方

今回、トップ画像にしたのはこの場所です。
山形県山形市にあります。人気のスポットですね。
新潟市の私の自宅より、車で170k程です。
高速道路のアクセスが悪いですので、片道3時間ほど見ましょう。
国道113号線経由、または福島県より米沢市を横断する、
そんなルートもあります。かなり裏技ですが・・・

それと山形県と言えば?いも煮です。下記がレシピです。

http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/koza_enjoy/imo.html
http://www.misbit.com/recipe/mid002086.html
http://www.ryouri-aono.com/imoni/imoni.html
http://www.kikkoman.co.jp/cgi-bin/homecook/search/recipe.cgi?numb=00002690
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/200399.asp??nabetarou

内陸と庄内、つまりは海沿いと内地では違うのも特徴です。
今回は?

道の駅 いいで

にて、内地でのスタンダードなしょうゆ味で牛肉のいも煮汁を頂きました。
これはこれでかなり美味しいです。
私がよく知っているのは、味噌汁にさつまいも、などあらゆる芋の入ったもの。
これは庄内versionのようです。

新潟県でものっぺ料理で、地域によってさまざまです。
その一端を山形県でも感じます。

県外の公開も、最近はしていませんでしたが?今後とも公開します。

新潟県近隣のオススメスポットをご紹介できればと思います。

<PR>●誰でも簡単にできるニキビ肌改善法


久保田千寿(送料込) 淡麗辛口としてあまりにも有名なお酒です。すっきりした辛口(日本酒度+6)の吟醸酒です。全国的に非常に人気が高い商品です。アルコール度15.3、日本酒度+6、酸度1.3、精米度57%

|

« 大人のデートスポット33 ジェラート工房 ヤミー(新潟県南魚沼市)  | トップページ | 青山海岸が白いベールに包まれた 濃霧の青山海岸海水浴場(新潟県新潟市) »

当ブログより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16421/9951432

この記事へのトラックバック一覧です: トップ画像を変更しました!:

« 大人のデートスポット33 ジェラート工房 ヤミー(新潟県南魚沼市)  | トップページ | 青山海岸が白いベールに包まれた 濃霧の青山海岸海水浴場(新潟県新潟市) »