« 【結果】新潟をアンケート 一杯のラーメンのお値段はいくらが適正ですか?  | トップページ | 新潟を紹介するblog - 新着情報RSS について »

2006年8月 5日 (土曜日)

ひまわり2006 沖ノ原台地(新潟県中魚沼郡津南町)

新潟を紹介するblog ~ひまわり2006 沖ノ原台地(新潟県中魚沼郡津南町)2006.8撮影~

上記の場所を写真集で公開します。
ちょっとした物語は、続きよりどうぞ。
また写真も続きよりからも公開しています。

   

Okinohara0028


Okinohara0030


Okinohara0020

新潟を紹介するblog ~ひまわり2006 沖ノ原台地(新潟県中魚沼郡津南町)2006.8撮影~

上記の70枚ほど公開しています。お気軽にご覧下さいね。

場所の表記は正式名称にしてみます。

ちなみに本日の新潟日報(地元最大手の新聞社)のトップもこれでした。
撮影日も同じでしょうか?(おそらくそうだと思います。)
実は先週に訪問したのですが、開花が遅れているとのことと現地で聞きました。
そしてほとんどひまわりは開花していませんでした。

かなりショックな場面でした。大雪と日照不足の影響ですね。

ところで一気に太陽が見られるようになって、開花が進みました。
そうして見事な大輪のひまわりと咲かせています。

この場所は、実は種を蒔く時期をずらして?楽しめる時期を演出しています。
ここは奥の場所です。手前はまだ開花していません。(例年行く方であればお分かりで)
ですので、中旬以降も楽しめる可能性は高いです。

下記の場所などから詳細をお尋ねください。

またご質問などはお気軽にコメントしてください。

とにかく素敵でしたね。また開花が一気に進むことに自然の雄大さを感じます。

追記:

16日まで予定でしたが?8/20(日)まで開園、との情報です。

【参考サイト】

津南町イベント情報サイト

津南町観光協会

|

« 【結果】新潟をアンケート 一杯のラーメンのお値段はいくらが適正ですか?  | トップページ | 新潟を紹介するblog - 新着情報RSS について »

新潟県中魚沼郡津南町のご紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16421/11279534

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり2006 沖ノ原台地(新潟県中魚沼郡津南町):

» ■近所の温泉スペシャル♪ [♪気ままにママ日記♪]
暑い夏なので・・・・。温泉で、体を癒してみてはどうでしょう?ストレスに、そして美容に、あわせて健康に、・・・。松之山温泉のお湯は飲めるんです。胃腸にいいのです。そして、お肌にもとてもいいのです。焼けた肌、あせも、子供にもとても良いですよ。そして、津南町...... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土曜日) 19:38

» ●津南町のひまわり畑● [♪気ままにママ日記♪]
ようやく、いい感じ大雪の関係でだいぶ遅くなりましたが・・。一雨欲しいとこですが・・・・♪川や、山でバーベキュー最高です。津南町の川は岩魚とか取れるので、バーベキュー良いね♪バーベキューもいい季節になりました。虫を取るにもいい感じ♪我が家ではクワガタ多数...... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土曜日) 19:38

» ●津南町のひまわり畑● [♪気ままにママ日記♪]
ようやく、いい感じ大雪の関係でだいぶ遅くなりましたが・・。一雨欲しいとこですが・・・・♪川や、山でバーベキュー最高です。津南町の川は岩魚とか取れるので、バーベキュー良いね♪バーベキューもいい季節になりました。虫を取るにもいい感じ♪我が家ではクワガタ多数...... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土曜日) 19:39

» 津南のひまわり [Soul Station]
  以前から話には聞いていたものの、まだ行ったことがなかった津南のひまわり畑。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水曜日) 20:02

« 【結果】新潟をアンケート 一杯のラーメンのお値段はいくらが適正ですか?  | トップページ | 新潟を紹介するblog - 新着情報RSS について »