« 新潟をアンケート 一杯のラーメンのお値段はいくらが適正ですか?  | トップページ | ひまわり2006 沖ノ原台地(新潟県中魚沼郡津南町) »

2006年8月 4日 (金曜日)

【結果】新潟をアンケート 一杯のラーメンのお値段はいくらが適正ですか? 

長岡花火、柏崎ぎおん祭りの花火大会のレポートは後日書きます。

前回、アンケートをとった結果は下記の続きからになります。
期間が短いにもかかわらず、多くのご回答に感謝です。

それでは驚愕の結果を続きからご覧ください!

   

500円台 が全体の50%になります。 600円台 が全体の40%になります。 700円台 が全体の10%になります。 400円台 が全体の10%になります。

以上が結果です。

新潟県は今後、当方のブログでもご紹介しますが?実がラーメン激戦区。
それだけに味だけの要素だけではなくて、価格の要素も重要です。
よい素材は価格が高い、という理論だけでは駄目で、
グローバルな視点が求められています。

ところが・・・開店してもすぐに閉店・・・というお店も目立ちます。
また既存の人気店もどんどん増える店舗の影響もあり・・・
決してどのお店も競争である、と思っています。

とにかくラーメン店を開店されるオーナーさんへ!
率直にお願いしたい点ですが、価格にも配慮が欲しいです。
既存のお店はまだいいかもしれませんが、新店です。
そのためのご参考になればと思います。

それとマナーなんですよね。
閉店後にあるお店のスタッフさんが制服姿で某所で遊んでいました。
せめて何を羽織る、着る、などの配慮が必要と思います。
私はイメージが非常に悪いです。飲食なんですから、その姿で仕事をして!
そして外で遊ぶ、というと衛生的に何か嫌です。

ちなみにそのお店は開店すぐに閉店しました。

マーケティングをきちんと実施する、これは常識と思いますが?
更にマナー、環境美化など・・・更にご尽力頂きたいです。

素人ですがそう感じています。(まだまだネタはありますがここまでにて。)

|

« 新潟をアンケート 一杯のラーメンのお値段はいくらが適正ですか?  | トップページ | ひまわり2006 沖ノ原台地(新潟県中魚沼郡津南町) »

新潟をアンケートする」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16421/11251325

この記事へのトラックバック一覧です: 【結果】新潟をアンケート 一杯のラーメンのお値段はいくらが適正ですか? :

« 新潟をアンケート 一杯のラーメンのお値段はいくらが適正ですか?  | トップページ | ひまわり2006 沖ノ原台地(新潟県中魚沼郡津南町) »