« たにはま海水浴場で休憩する!私の愛機『OLYMPUS E-3』(新潟県上越市) | トップページ | 今日は管理人の生誕記念日です。 »

2008年8月31日 (日曜日)

アメカゴ.zoom×新潟を紹介するblog?!明後日新聞社主催 アサッテカップ2008/8/15開催 その1

今年の夏は本当に多くの感動があった夏でした。

各種様々なイベントへの訪問。
そして多くの繋がりが生まれる中で、感動もたくさん見つかりました。

そんな感動のひとつのお話が今回の企画です。

新潟日報社主催のアメカゴ.netでのイベントの一こま。

自ら当日の模様を撮影したい!思いから行ってきました!

続きからどうぞ!

アメカゴ.zoom » 泥んこサッカー大会「明後日カップ」にアメカゴチーム参戦!

今回の言いだしっぺ(笑)、
カロトウ@アメカゴさんの明後日カップへの思いをまずは拝読したときに、
これは面白そう、って直感的に感じました。
ちななみに「@アメカゴ」は関係者様に皆さんついているものです。
こちらのコンテンツを作成される会社の方。
美少女図鑑で有名ですね。

そして速攻でカロトウさんへカメラマン参加の打診を(爆笑)。
見事なほどのクイックプレーでした。本当に電光石火。

そして本番当日を迎えます。

当日は生憎の雨を通り越した局地的な豪雨(汗)。
途中交通規制にあいながら、なんとか現地へ到着。そこへは参加される皆さんがいました。
下記の写真です。後姿ですけど。

P81584783


開催にあたり主催の日比野さんからも説明がありました。

P81584816


そして試合会場へ。そのまんまの田んぼです(笑)
道中が結構厳しい。カメラを落とさないように注意する私です。

P815848611


P815848712


P815848813


P815848914


どうですかこれ!(笑)しゃれになっていないそんな雰囲気。

チームアメカゴの皆さんの試合も始まります。

P815850025


P815850126


P815850934


初戦は!チーム金沢の皆さん。石川県より参加です。
ちなみにその際の共同通信社様の一枚がこれですね。

これからすさまじい泥んこサッカーがキックオフされます。

次回へ続く・・・・・

【参考リンク】

明後日新聞社文化事業部

【大地の祭り08】ワークショップ:明後日新聞社主催 アサッテカップ - 越後妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭

日比野克彦/明後日新聞社文化事業部:晴れ、時々曇ったり。里山アートを楽しむ。:So-net blog

新潟産SNS ::: アメカゴ.net :::

TEXFARM INC.

幻のフリーペーパー『新潟美少女図鑑』_Published by TEXFARM

|

« たにはま海水浴場で休憩する!私の愛機『OLYMPUS E-3』(新潟県上越市) | トップページ | 今日は管理人の生誕記念日です。 »

新潟県十日町市のご紹介」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。
先日の上越市の情報感謝します。

日比野さんの企画もどんどん広がりを
魅せている印象ですね。

私も県内各所をめぐり疲れもあるので、
今週末はのんびりしたいです。
ただ県内の皆さんの笑顔が自分の源です。

投稿: akirakaneko. | 2008年9月 2日 (火曜日) 12:40

先日はコメントありがとうございました

第一回目のツマトリが種となって日比野さんちのプロジェクトは毎年盛り上がりますね~

akiraさんの行動範囲の広さ、此処かと思えばもうあそこsign02
その行動力にはびっくりですgood

投稿: kayo | 2008年9月 1日 (月曜日) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16421/42334626

この記事へのトラックバック一覧です: アメカゴ.zoom×新潟を紹介するblog?!明後日新聞社主催 アサッテカップ2008/8/15開催 その1:

« たにはま海水浴場で休憩する!私の愛機『OLYMPUS E-3』(新潟県上越市) | トップページ | 今日は管理人の生誕記念日です。 »