« Naebaで美しさを体感!月夜野びーどろパーク(群馬県利根郡みなかみ町) | トップページ | 盛会でした!謝辞!『愛』そして『笑顔』/akirakaneko.写真展:2008/10/26 »

2008年10月20日 (月曜日)

『愛』そして『笑顔』/akirakaneko.写真展:2008/10/26.11/1.2

ブログを御覧の皆様へ

いつもご来訪頂きありがとうございます。
ところで唐突ではございますが、下記の日程で初めての写真展を開催します。

写真展、という言葉ですとおおげさなんですが、身近に写真も体感する!
そんな機会であるように考えております。
Webでインターネット公開をするようになりまして、多くの応援を頂いております。
そこは謙虚に感謝し、お礼を申し上げる思いです。

その中でですがWebでの写真公開で、ある一定の思いを達成した、そんな自分が居ます。
そこでリアルで私のプリントした生の写真を見てもらいたい、と感じるようになりました。
やはりそこには被写体への思いや撮影者の思いなど、パソコンで見るものには!
確実に体感できない、そんな事柄も多くあるように感じます。

更にはWebでの限界を感じている自分がいることも事実です。

そしてテーマです。『愛』そして『笑顔』と名づけました。

私の経験からですが、『愛』は必ず『笑顔』に繋がること。
それは笑いでもあり、照れ笑いでもあり、多くの笑顔なんです。
このテーマの意味を写真に確実に込めている、そんな部分も見所かもしれません。

『愛』=『笑顔』なんです。そこはまず定義しております。

実はまだまだ伝えたい!自分のピュアな想いがたくさんあります。
いやありすぎます。美味く言葉では伝えられない自分が居ます。
なんかそれがすごく歯がゆく申し訳ない思いなんです。
本当に申し訳ありません。

きっと生きる中でまだまだ模倣している自分がいるのだと思います。
ですので結論がなく、伝えられない自分がいるのだと思います。
本当に未熟な人間だと痛感しております。そして反省です。

今はこの個展で何か誕生することを祈念しております。

今回の開催にあたりまして多くのご声援を頂いております。
特に愛のカチューシャの産みの親である、南魚沼市で雑貨業営む野沢様
そして南魚沼市に学校がある、北里大学保健衛生専門学院様、
他多くの皆様のご支援にこの場を借りて感謝いたします。

会期中は紅葉もいい時期です。是非とも南魚沼市へお出かけ下さい!

詳細は続きよりどうぞ!!

多くの皆様の感謝を込めて。

2008/10/20 akirakanko.

【参考リンク】

day and day, and daily ware.
※『愛』のカチューシャ生誕地。野沢さんのお店のブログ。(10/26個展開催)

愛のカチューシャ- katyusha of love -
※『愛』のカチューシャ公式ブログ。愛に溢れています。

いいかお 北里大学保健衛生専門学院
※今回の個展のメインモデルである、天地人パレードで直江役に岩本講師在職の学校。
学校での岩本さんの写真は私の撮影写真です。(11/1.2個展開催)

35980611_6

--------------------------------------------------------------

akirakaneko.写真展

『愛』そして『笑顔』

10/26『CLINK』(愛の生誕地)
新潟県南魚沼市余川1262-2
(JR六日町駅裏手近く)

※店舗営業時間に準じます。
・個展開催時間は13:00~17:00予定。(日没にもよる。)
・雨天の場合は原則中止とします。当日会場で判断します。

---------------------------------------------------------

CLINさんからのメッセージです!!:

CLINKはいつものようにテントを張って
愛のカチューシャと愛のTシャツを販売します
当日 ご来展いただいたお客様には
ポストカードをプレゼント!

店舗の営業も通常通り行います

是非 遊びに来てください

day and day, and daily ware. 『愛』そして『笑顔』
http://clink01.blog93.fc2.com/blog-entry-92.html

---------------------------------------------------------


大きな地図で見る

11/1-11/2『北里大学保健衛生専門学院』
新潟県南魚沼市黒土新田500
(JR越後浦佐駅車5分)

※当日は学園祭が開催されています。開催時間に準じます。11/1.2
※11/2最終日は午後3時前には終了する予定です。
※学生玄関側、中庭にてテント内にて開催予定。リンク先前部分。
http://www.kitasato-u.ac.jp/jc/jyuken/shisetu_hall.html


大きな地図で見る
akirakaneko.

新潟県新潟市中央区出身、現在は同市西区在住。
新潟県をコンテンツとし人物風景を撮影するWebフォトグラファー。

1999年にWebサイト『Akira's World!!』を開設。
新潟県地域サイトのパイオニアとして動き出す。
2004年に『新潟を紹介するblog』を開設。
新潟県中越大震災などの災害において窓口的な役割を果たす。
新潟県個人ブログで唯一Yahoo!カテゴリーに登録されている。

現在までに大手ポータルサイトでの紹介、
地元メディアへの紹介歴も多数あり。観光協会写真展など入選歴あり。

好きな言葉は『思いと想い』『開拓報恩』最近は『愛』。
好きな有名人は、渋谷亜希さん、中田有紀さん。
趣味特技は写真撮影、楽器演奏(弾き語りギター)、料理。

使用機種:OLYMPUS E-3 /OLYMPUS E-SYSTEM E-420

【御知らせ】

※個展開催中は実際に使用しているカメラでご希望の方のお写真をお撮りします。後日メールで送付させていただきます。
※11/1.2はサプライズ写真も展示する予定です。

--------------------------------------------------------------

|

« Naebaで美しさを体感!月夜野びーどろパーク(群馬県利根郡みなかみ町) | トップページ | 盛会でした!謝辞!『愛』そして『笑顔』/akirakaneko.写真展:2008/10/26 »

新潟県南魚沼郡、南魚沼市のご紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16421/42848867

この記事へのトラックバック一覧です: 『愛』そして『笑顔』/akirakaneko.写真展:2008/10/26.11/1.2:

« Naebaで美しさを体感!月夜野びーどろパーク(群馬県利根郡みなかみ町) | トップページ | 盛会でした!謝辞!『愛』そして『笑顔』/akirakaneko.写真展:2008/10/26 »