2005年6月13日 (月曜日)

大人のデートスポット22 水と緑と太陽のユートピア サントピアワールド(新潟県阿賀野市)

水と緑と太陽のユートピア サントピアワールド

先月、阿賀町に訪問した際に?その途中で?
駐車場より撮影しました。
上記はこの場所のサイトになります。(クーポンサービスなどあり)
新潟随一の施設であると思います。
昔の安田アイランド、というとお馴染みの方々も多いでしょう。
大人限定ではもちろんありませんが、大人も楽しめる!という事です。

続きよりどうぞ。

続きを読む "大人のデートスポット22 水と緑と太陽のユートピア サントピアワールド(新潟県阿賀野市)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木曜日)

終わり頃にも妙味がある ぼたん百種展示園(新潟県五泉市)

hyo52501

阿賀町(旧三川村)に在住する友人宅へ訪問の際に?
立ち寄ってみました(^_^)

しかし!

もうすでに終わりであって、係員の職員の皆さんが?
はなびらを片付けていました(涙)
その中でまだ咲いているものを撮影しました。

終わりごろの妙味というのでしょうか?
何となくですが?賑わいがあるときは皆さん行かれますが?
終わりごろにはそれはそれらしい素晴らしさもあります。
ちょっと感動してきました。でもやはり旬の頃が最高です。

【参考サイト】

実際に旬な時期に撮影された皆様のサイトです。

ordinary life: 五泉市のぼたん園

穴で泣く。Blog - ダルダル〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水曜日)

あやめの咲く頃ももうすぐ? 瓢湖(新潟県阿賀野市)

hy525001

hy525002

白鳥飛来でも有名な場所です。
鳥達がいましたが・・・まさか白鳥なんでしょうか?
水面の輝きに感動して、思わず撮影しました。
併設しているあやめ園の時期もそろそろですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土曜日)

輝ける場所を求めて マーガレット(新潟県阿賀野市、旧安田町)

m5260001

m5260002

先日、阿賀町に用事がありその際に撮影しました。
サントピアワールド付近にての撮影です。

太陽の向く場所に輝ける場所を求めて、咲いている様子は?
それはそれは素晴らしいものであると思います。

身近な風景の身近な感動ですね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金曜日)

粟島が見える場所 島見浜海水浴場(新潟県新潟市)

shimami

ここは新潟市の最も東の端になる場所です。
お隣は新潟東港のコンビナートがすぐ見えます。
2つあるこの場所の塔の海水浴場側より撮影しました。
(茶色の方です。)

実は!新潟県には島が2つあります!

もっとも有名なのが?佐渡島ですよね。
もう一つは今回この場所より撮影した粟島です。

粟島 (新潟県) - Wikipedia

上記のリンク先をご覧下さい。
この海岸は?私はあまり来ないせいか?
粟島が見えることを知りませんでした(涙)

新たな発見であると思います。

【お知らせ】

トラックバック、などの対応について加筆訂正してございます。
初めて当方に来られる方はお読みくださいませ。

管理人のプロフィール 当方のサイトの考え方などを記載してございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月21日 (月曜日)

新潟の冬には欠かせない 消雪パイプ(新潟県西蒲原郡分水町)

新潟の冬には欠かせない 消雪パイプ(新潟県西蒲原郡分水町)
撮影場所は分水町です。新潟市内では見かけないものですが、雪がそれなりに降る地域では欠かせません。道路の雪を融雪するものです。新潟の冬には欠かせません。ただ、色々な条件があると思いますので?必ず何処にでもある訳ではありません。

雪道の運転は気をつけることが多くあります。ブレーキの踏み方や、路面状況などの確認などです。また昨日のように?雪深い地域より、こちらの方が道路状況が悪い場合があります。無理な運転はしないことかな?と思います。昨日も道路から路肩側に落ちている車を拝見しました。怪我がないことを祈りますが?本当に雪道運転は慎重にしないと、簡単に大きな事故を引き起こします。重ねてご注意くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月20日 (日曜日)

春の思い出 五泉市ぼたん百種展示園(新潟県五泉市)

春の思い出 五泉市ぼたん百種展示園(新潟県五泉市)
昨年の5月でしょうか?友人宅へ訪問する際に(こういうついでが多いです)、せっかくですので?寄ってみました。植物撮影が苦手な私でも?ボタンはしっています(笑)。日本は桜、中国ですと?ボタンかな?と思います。これもスキャナーでの取り込みです。色彩様々のぼたんを拝見すると?人間の個性のように様々な感じを印象として受けます。

種類も多いぼたんです。この場所でも?微妙な感じで開花の時期が違います。ですので毎日行っても楽しめるかもしれません。新潟市よりは距離もありますが?なかなかの見応えがあります。一時間くらいは私でも居られましたので、年代を問わずにおすすめできる場所ではないかと思います。

なお、このぼたんですが・・・撮影はしても公開していませんでした(大汗)何故かな?と思いながら、今この記事を書いています。私の好きな白いぼたんを公開しますね。今年も是非訪問したい場所です。またこの際は現地の友人に御世話になりました。事前の情報が多く頂き、感謝しています。

【参考サイト】

五泉市ぼたん百種展示園(新潟県>新潟・新津・新発田・阿賀野川>阿賀野川)の「遊ぶ」スポット情報/じゃらんnet全国観光スポットガイド

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年1月 8日 (土曜日)

あやめの咲く場所 新発田城(新潟県新発田市)

あやめの咲く場所 新発田城(新潟県新発田市)

あやめの咲く場所 新発田城(新潟県新発田市)

あやめの咲く場所 新発田城(新潟県新発田市)

あやめの咲く場所 新発田城(新潟県新発田市)

昨日に訪問です。ライトアップが終る瞬間でした。
いつもながら、妙な強運です。
新発田市でのデジカメ初撮影です。
割と行くのですがカメラを持ったのは初めてです。

たまたま偶然にライトアップを発見です。
奇麗ですよね。
ただそれなりに吹雪いている一歩手前くらいです(笑)
ちょっと劣悪な環境であったのが4枚目で分かるかもしれません。

でもこういう時期だからこそ、また違った一面が見れました。
人気のない時期に見れえてくるのもに真実があるのかも?
美しい光景に見えました。
地元の方からすると?身近な新潟ですね。

新潟市より新潟バイパス経由で30kほどです。
また新しいナイトスポットを発見かもしれません。
(以前よりは知っているのですが・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年10月17日 (日曜日)

福島潟(新潟県豊栄市)

福島潟(新潟県豊栄市)

福島潟(新潟県豊栄市)


昨日は?白鳥(オオハクチョウ、コハクチョウ)の飛来で有名な瓢湖をご紹介しました。
本日は?ここも白鳥の飛来で有名な福島潟になります。
夕日がいい感じでありました。ところで今現在の夕日時刻は?おおよそ17時になります。
お時間にはお気をつけ下さい。日が早くなっています。

最も北限に位置するオニバスや春先に有名な菜の花、そして今回の白鳥などで有名です。
そして最近ですが?Slow Lifeのtsukiさんよりの情報で、
環境省が認定する「かおり風景100選」に、新潟県からは?
この福島潟だけが選出されているそうです。tsukiさん、貴重な情報に感謝します。

ビュー福島潟を背景にした夕日と、鳥達を撮影しました。
私の肉眼では白鳥は確認できませんでした。ここは広いですのでじっくり周りたいですね。
これからが楽しみな場所の1つです。

【参考サイト】

かおり風景100選

Slow Life かおり100選 新潟「福島潟の草いきれ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月16日 (土曜日)

瓢湖(新潟県阿賀野市)

瓢湖(新潟県阿賀野市)

瓢湖(新潟県阿賀野市)

旧水原町になります。合併により阿賀野市へ。
ここは白鳥の飛来地として、全国的も有名です。
今年の白鳥の飛来のニュースを聞いて、早速現地へ行きました。
この日の段階の飛来数は?77羽のとの発表です。
通常の遊歩道の部分、あやめ園の部分は白鳥飛来の時期なると?
通路は閉鎖されます。ここはお気をつけ下さい。

白鳥は?昼間などは田んぼなどに餌を求めて、この場にはあまり居ないかと思い、
日が暮れる瞬間に行きました。(というか日が暮れていました)
多くの白鳥に興奮してしまいました。ちなみに?画像には加工をしています。
イマイチな写真ですがお許しください。
これから本格シーズンになりますね。餌付けの時間を狙ってみるのは?
いかがでしょうか?

あと現地に行ってのその他の感想ですが?合併後初となる市議会選挙が
盛り上がっている印象でした。
お気軽にご感想などお願いします。

【参考サイト】

阿賀野市トップページ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

2009新潟国体デモ競技:ビーチフットボール | 7.13水害関連 | akirakaneko.写真展 | FUJI ROCK FESTIVAL | Google モバイル - Androidにしました! | あきたん@管理人のつぶやき | インターネットねた | グランプリ関連 | テーマを決めて新潟を撮ろう! | 大好きなあの方と行くなら? | 平成19年新潟県中越沖地震 | 当ブログより | 新潟でデートをするなら? | 新潟のあれこれ?知っていますか? | 新潟のお店 | 新潟のお祭り、行事などのご紹介 | 新潟のお花見情報 | 新潟のグルメなご紹介 | 新潟のスキー場のご紹介 | 新潟のテレビ番組、ローカルねた | 新潟のデザート、アイス、ジェラード、パフェのご紹介 | 新潟のニュース、話題 | 新潟の一品 | 新潟の大雪情報について | 新潟の海、海水浴場情報 | 新潟の温泉(宿泊・日帰り) | 新潟の空、青空のご紹介 | 新潟の花火大会のご紹介 | 新潟の芸術 | 新潟の身近な風景から考える | 新潟の音楽 | 新潟の高校野球の話題 | 新潟への旅リンク | 新潟をアンケートする | 新潟を知る1冊の本、書籍 | 新潟イベント情報 | 新潟市中央区のご紹介(旧新潟市中央地区、南地区など) | 新潟市全般のご紹介 | 新潟市北区のご紹介(旧新潟市北地区、旧豊栄市など) | 新潟市南区のご紹介(旧白根市、旧味方村、旧月潟村、旧中之口村など) | 新潟市東区のご紹介(旧新潟市中地区、東地区、石山地区など) | 新潟市江南区のご紹介(旧亀田町、旧横越町など) | 新潟市秋葉区のご紹介(旧新津市、旧小須戸町など) | 新潟市西区のご紹介(旧新潟市西地区、坂井輪地区、旧黒埼町など) | 新潟市西蒲区のご紹介(旧巻町、旧岩室村、旧西川町、旧潟東村など) | 新潟県のクリスマス,Christmas, Χmas | 新潟県の夕日、夕陽のご紹介 | 新潟県の夜景の写真 | 新潟県三島郡出雲崎町のご紹介 | 新潟県上越地区のご紹介 | 新潟県上越市のご案内 | 新潟県下越地区のご紹介 | 新潟県中越地区のご紹介 | 新潟県中越地震 | 新潟県中魚沼郡津南町のご紹介 | 新潟県佐渡地区のご紹介 | 新潟県全域のご紹介 | 新潟県加茂市のご紹介 | 新潟県北魚沼郡川口町のご紹介 | 新潟県十日町市のご紹介 | 新潟県南魚沼郡、南魚沼市のご紹介 | 新潟県外の一枚 東京都編 | 新潟県外の一枚 石川県編 | 新潟県外の一枚 福島県編 | 新潟県外の一枚 群馬県編 | 新潟県小千谷市のご紹介 | 新潟県新発田市のご紹介 | 新潟県村上市のご紹介 | 新潟県柏崎市のご紹介 | 新潟県燕市(旧吉田町、旧分水町)のご紹介 | 新潟県糸魚川市(旧青海町、旧能生町) | 新潟県胎内市 | 新潟県西蒲原郡のご紹介 | 新潟県長岡市のご紹介 | 新潟県高校野球の話題 | 新潟県魚沼市のご紹介 | 新潟青年協力隊のご紹介 | 渋谷亜希さん応援カテゴリー | 禁煙日記 | 管理人の新潟の日々雑感 | 管理人の日記やコラム | 管理人の男の料理 | 街撮り!新潟市散策