2006年2月20日 (月曜日)

トリノ冬季五輪の新潟県関連選手

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - トリノ冬季五輪:スノーボード 女子クロス 粘り強さ見せた−−藤森選手7位 /新潟

素晴らしいニュースだと思います。おめでとうございます。
ちなみに?藤森選手は?チームJWSC所属、全日本ウィンタースポーツ専門学校(妙高市)在学。
出身はお隣の長野県になります。

先日、ラジオで聴きましたが?新潟県出身選手は?
今回のトリノで13人いるそうです。出身、または所属などです。
以下の選手ですね。

アルペンスキー男子では?佐々木明選手、皆川賢太郎選手、吉岡大輔選手。
アルペンスキー女子では?広井法代選手、星瑞枝選手、関塚真美選手。
ノルディックスキー距離男子では?恩田祐一選手、駒村俊介選手。
ノルディックスキー距離女子では?横山寿美子選手。
ノルディックスキー複合では?北村隆選手。
バイアスロン男子では?井佐英徳選手、笠原辰己選手。
そしてスノーボードクロス女子では?藤森由香選手。

以上となります。
新潟県関連選手は?北海道、長野県などについで多いですね。

まだ会期もありますので、期待してみてみます。

○今はお土産も、日本国内で買える時代ですね。

イタリアグリッシーニ6箱セット (海外お土産・おみやげ)

楽天市場電脳卸ビッターズ、を使って商品紹介をしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土曜日)

新潟の大手牛丼や、豚丼や、の店舗数の比較

身近な場所に密着している牛丼やさんです。
遠出のときなど、見知らぬ場所なんかでは役立ちます。
ちょっと気になり、県内の店舗数を調べてみました。
調査日は?更新日の日に公式サイトそれぞれに書かれている、
発表を参考にしています。

吉野家 D&C

新潟堀之内店 新潟海老ヶ瀬インター店 新潟駅前店 新潟競馬場店 8号線黒埼店 新潟本町通店 116号線新大前店 8号線長岡店 8号線柏崎店 上越高田店

以上の10店舗。(上記の公式サイトを参考)

すき家

116号吉田店 17号六日町店 403号加茂店 7号村上店 新井店 小千谷店 柏崎店 亀田店 新発田店 白根店 上越店 燕三条店 十日町店 豊栄北陽店 長岡IC店 長岡北店 長岡宮内店 新潟河渡店 新潟中央店 新潟西店 新潟東店 新潟東大通り店 新津ウオロク前店

以上の23店舗。(上記の公式サイトを参考)

松屋

亀田インター店 上越店 上越藤野店 新潟駅前店 新潟牡丹山店 新潟米山店 柏崎店

以上の7店舗。(上記の公式サイトを参考)

三大チェーンは今は新潟県内にあります。
吉野家、すき屋、松屋の順に出店しています。
松屋は割りに新しいと思いますね。

全国的見てみると?その出店数は?吉野家がトップです。
大きなシェアーを持っています。二位が松屋、三位がすき屋。
しかし新潟県内では?トップはダントツですき屋です。
確かに多いと思います。
それと三大チェーン出店比率の表を見て見ると?
日本海側がわりと強い印象です。
ちなみ最初の設立地は横浜市になります。

飽食の時代、またBSE問題、それと食育など・・・
最近は?こういったカテゴリーでの食の問題もクローズアップされます。
ただ問題点ばかりでもなく、利便性の点では評価も出来ます。

また見知らぬ土地で、見知らぬ食事所で、不可な想いがないように、
知っている大手のチェーンのよさは?ありがたい場面も多いです。

これからまた更なるチェーンがくるのでしょうか?
消費者の立場からすれば、ありがたいことも多いでしょう。

それと昨年の夏ですが?大戸屋が新潟駅南付近に開店しています。安くで味のよい定食が売りですね。人気もかなり上々な印象です。

自分のメモを記事にしてみました。

【参考サイト】

吉野家公認店の底力!【吉野家大好きセット】牛丼に変わる看板丼&幻の丼のスペシャルセット!...
業務用 牛丼 20食セット【オーストラリア産穀物肥育原料使用】〜当ショップお買い上げNo.1!
超極薄マウスマット Mouse Petシリーズ「牛丼」
錦間取り松蓋付どんぶり
グルメの超旨!和牛丼の具≪あったか御飯にのせるだけ≫100g単位
北海道のたれ屋 牛丼のたれ250g(まとめて買えば送料その他手数料無料!!その他タレと同梱OK)

○牛丼をキーワードにしてみました。食欲湧きますね

【三栄】豚角煮300g 〓豚丼に最適〓  牛丼にはまけません♪
【ザ・吉野家セット】ついにあの豚丼と幻の焼鶏丼がセットになって登場♪各2パックづつでこの価格!
あの『とんかつ専門店さぼてん』特製ロース炭火焼セット

○対抗して豚丼です。

楽天市場電脳卸ビッターズ、を使って商品紹介をしています。

---------PR---------

美肌を作る青汁なら「青汁キューテン」
★掲載料不要!グルメサイト掲載店募集中★

Oisixおためしセット
★サラシア自然派クッキー★ダイエット実現のお手伝い (^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月 7日 (火曜日)

春の到来?すずめのお宿 某所(新潟県新潟市)

昨日の地元新聞、新潟日報で特集でもありましたね。
食育の話題についてです。
ここ近年、クローズアップされる話題のひとつですね。
食育は?家族、学校と色々な場面で重要となっています。
食を知ることは?地域を知ることでもありますよね。
未来を似合う子供達へ、大人の皆さんも学ぶべき内容と思います。

◆今注目されています!女子栄養大「香友会」監修【食育指導士養成講座】

注目されている資格として、上記があります。
資料請求は無料です。興味のある方は?上記よりどうぞ。

【参考サイト】

Yahoo!検索 - 食育
家族や子供のために学ぶ食育講座

それでは続きよりどうぞ。

続きを読む "春の到来?すずめのお宿 某所(新潟県新潟市)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日曜日)

新潟県中越地震より1年

@nifty:NEWS@nifty:「復旧・復興に全力」=800人参列、合同追悼式−中越地震から1年・新潟(時事通信)

あれから一年が経過しました。

多くの犠牲になられた方々、そして甚大な被災。
その被災の爪あとは?想像を絶するものであると思います。

その中で、復興を伝える多くのニュースを耳にするたびに?
またその場面を見るたびに?
多くの皆さんの笑顔を拝見し、
勇気と元気を私自身が与えてもらっているようです。

世界的な規模で、自然災害が報道されています。
それを知るたびに、つらく悲しい思いがあります。

世界平和を祈念する思いでいっぱいです。
そして人々の笑顔あふれる生活、を望む気持ちです。

新潟県で起こった地震です。
いつまでも記憶の中で生き続け、風化させることがないように、
そういう気持ちでいたいと思います。

平和と安全を祈念します。
被災地の皆さんに一刻も早く穏やかな日々が訪れるように、
そう祈願する思いです。

【参考サイト】

Akira's World!! ~あきたんの新潟を知る旅 11月を知る「信濃川(越後川口SAより)」~

・地震発生の数日前に、撮影したものです。震度7を記録した川口町になります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 3日 (日曜日)

永遠の幸せをのせるバルーン 某所(新潟県新潟市)

昨日、この場所で永遠の愛を誓うお二人がいました。
続きよりどうぞ。

続きを読む "永遠の幸せをのせるバルーン 某所(新潟県新潟市)"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005年6月22日 (水曜日)

Under The Moonlight 満月の某所(新潟県新潟市)

昨日はかなりの暑さでした。
本日もかなり暑いようですので、体調にはお気をつけ下さい。
そして満月でした。
正確に言うと?97%の満月だそうです(^_^;)
瑞々しい一枚もあわせて続きよりどうぞ。

続きを読む "Under The Moonlight 満月の某所(新潟県新潟市)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火曜日)

あれはなんでしょうか? 青山海岸海水浴場(新潟県新潟市)

ao061301

先日撮影した夕日です。手持ち撮影のため、ボロボロです(^_^;)
しかしメインは続きよりどうぞ。

続きを読む "あれはなんでしょうか? 青山海岸海水浴場(新潟県新潟市)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月14日 (土曜日)

エレベスト+刑事 猫田弾吉(ニャンさん)さんよりサインを頂きました!

nyansan

エレベスト+刑事

株式会社テレビ新潟放送網(TENY)の番組です。
新潟県民の皆様に馴染み深い番組であると思います。(キー局は、日本テレビ系)

先日、あの!にゃんよりサインを頂きました。
そこには私への熱いメッセージを添えてあり、感動しました(涙)
熱い気持ちを持った方ですね。素晴らしいです。

ネット公開向けにハンドルでのサインを公開します。
(私の実名と2枚あります。)

今後とも番組を応援します(^_^)お体にはご自愛くださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水曜日)

ドキドキの瞬間での撮影 青山海岸海水浴場(新潟県新潟市)

aoyama0510

こんな空模様が多い、新潟市沿岸という感じです(涙)
ここは新潟夏のメッカ!青山海岸海水浴場です。

実はこの写真を撮影する直前に!!
私がかなりドキドキすることがありました。
そんな気持ちに状況の中で、いかに冷静に写真を撮影できるか?
という!部分が鍵でしたが?
天候もこんな生憎な状況でしたが・・・まずまずかな?と思っています。

かなりドキドキな心境でも。意外に冷静な自分を見た思いです。
一つ勉強になりました。(自己納得しています)

本日はよい天気ですが気温が低いです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月10日 (火曜日)

春特有の霧や雲 四ツ郷屋浜海水浴場(新潟県西蒲原郡巻町)

yo050401

yo050402

yo050403

2005夕日キャンペーン事業 第16回日本夕日写真大賞 募集要項

上記のリンク先は?日本海夕日コンサート主催者側の、
夕日写真コンテストの募集要項です。
出しても駄目!は十分に理解していますが(汗)、
応募することに私の向上する意味がありますので、
頑張って応募したいと思います。
写真は多くの方に見てもらう、と向上できると考えます。

ところが!

今回、公開した写真をご覧頂くと分かるのですが?
あきたん命名、「日本海の春の海の特徴(そのまま)」なんです。

日中でも?霧や雲がうっすら入ることが多く、かなり厳しいです。
今年は特に厳しい印象で、夕日で狙えるベストショットは?
私自身はほとんどありません(汗)。

そんな中でのこのフォトコンですが?皆さんはどうなんでしょうか?
苦戦されているのは必至と想像しますが?
応募予定(された)の皆様の見解を伺いたいところです。

昨年の大賞の一枚ですが?個人的には好きです。
ご覧になっていただくと分かるのですが?
カップルが夕日に映える瞬間は!まさに芸術でした。
あのような瞬間は?日頃の行いのよさか?
または写真の神様が降臨したとか・・・
何よりも技術も求められますし・・・
私にはかなり無縁な世界と思います(涙)

今現在、今回公開したような写真ばかりです。
新潟の天候がイマイチさえない証拠でもあるのです。
気持ちのよい夕日がなかなか見れません。

本当に頼むよ!日本海!とただただ唸るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

2009新潟国体デモ競技:ビーチフットボール | 7.13水害関連 | akirakaneko.写真展 | FUJI ROCK FESTIVAL | Google モバイル - Androidにしました! | あきたん@管理人のつぶやき | インターネットねた | グランプリ関連 | テーマを決めて新潟を撮ろう! | 大好きなあの方と行くなら? | 平成19年新潟県中越沖地震 | 当ブログより | 新潟でデートをするなら? | 新潟のあれこれ?知っていますか? | 新潟のお店 | 新潟のお祭り、行事などのご紹介 | 新潟のお花見情報 | 新潟のグルメなご紹介 | 新潟のスキー場のご紹介 | 新潟のテレビ番組、ローカルねた | 新潟のデザート、アイス、ジェラード、パフェのご紹介 | 新潟のニュース、話題 | 新潟の一品 | 新潟の大雪情報について | 新潟の海、海水浴場情報 | 新潟の温泉(宿泊・日帰り) | 新潟の空、青空のご紹介 | 新潟の花火大会のご紹介 | 新潟の芸術 | 新潟の身近な風景から考える | 新潟の音楽 | 新潟の高校野球の話題 | 新潟への旅リンク | 新潟をアンケートする | 新潟を知る1冊の本、書籍 | 新潟イベント情報 | 新潟市中央区のご紹介(旧新潟市中央地区、南地区など) | 新潟市全般のご紹介 | 新潟市北区のご紹介(旧新潟市北地区、旧豊栄市など) | 新潟市南区のご紹介(旧白根市、旧味方村、旧月潟村、旧中之口村など) | 新潟市東区のご紹介(旧新潟市中地区、東地区、石山地区など) | 新潟市江南区のご紹介(旧亀田町、旧横越町など) | 新潟市秋葉区のご紹介(旧新津市、旧小須戸町など) | 新潟市西区のご紹介(旧新潟市西地区、坂井輪地区、旧黒埼町など) | 新潟市西蒲区のご紹介(旧巻町、旧岩室村、旧西川町、旧潟東村など) | 新潟県のクリスマス,Christmas, Χmas | 新潟県の夕日、夕陽のご紹介 | 新潟県の夜景の写真 | 新潟県三島郡出雲崎町のご紹介 | 新潟県上越地区のご紹介 | 新潟県上越市のご案内 | 新潟県下越地区のご紹介 | 新潟県中越地区のご紹介 | 新潟県中越地震 | 新潟県中魚沼郡津南町のご紹介 | 新潟県佐渡地区のご紹介 | 新潟県全域のご紹介 | 新潟県加茂市のご紹介 | 新潟県北魚沼郡川口町のご紹介 | 新潟県十日町市のご紹介 | 新潟県南魚沼郡、南魚沼市のご紹介 | 新潟県外の一枚 東京都編 | 新潟県外の一枚 石川県編 | 新潟県外の一枚 福島県編 | 新潟県外の一枚 群馬県編 | 新潟県小千谷市のご紹介 | 新潟県新発田市のご紹介 | 新潟県村上市のご紹介 | 新潟県柏崎市のご紹介 | 新潟県燕市(旧吉田町、旧分水町)のご紹介 | 新潟県糸魚川市(旧青海町、旧能生町) | 新潟県胎内市 | 新潟県西蒲原郡のご紹介 | 新潟県長岡市のご紹介 | 新潟県高校野球の話題 | 新潟県魚沼市のご紹介 | 新潟青年協力隊のご紹介 | 渋谷亜希さん応援カテゴリー | 禁煙日記 | 管理人の新潟の日々雑感 | 管理人の日記やコラム | 管理人の男の料理 | 街撮り!新潟市散策