2005年8月13日 (土曜日)

永遠の平和を祈る一枚 朱鷺メッセ(新潟県新潟市)

日本海夕日コンサートでの?渡辺真知子さんの唄が巡っています。
赤いドレスがお似合いでしたね。お疲れ様です。
それでは続きよりどうぞ。

地域情報(甲信越)ランキング [人気blogランキング]

地域情報甲信越部門では1位。
地域情報総合では?8位から11位になっています。
ここのところ?10位であることが多いですね。
総合ランキングでは?登録サイト約10万サイト中!
大体ですが?350位前後になっています。
もっと新潟県を知ってほしい!と思います。
ご協力をよろしくお願いします<(_ _)>

【Valuecommerce PR】

続きを読む "永遠の平和を祈る一枚 朱鷺メッセ(新潟県新潟市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水曜日)

ドキドキの瞬間での撮影 青山海岸海水浴場(新潟県新潟市)

aoyama0510

こんな空模様が多い、新潟市沿岸という感じです(涙)
ここは新潟夏のメッカ!青山海岸海水浴場です。

実はこの写真を撮影する直前に!!
私がかなりドキドキすることがありました。
そんな気持ちに状況の中で、いかに冷静に写真を撮影できるか?
という!部分が鍵でしたが?
天候もこんな生憎な状況でしたが・・・まずまずかな?と思っています。

かなりドキドキな心境でも。意外に冷静な自分を見た思いです。
一つ勉強になりました。(自己納得しています)

本日はよい天気ですが気温が低いです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月 9日 (月曜日)

頑張れ!アルビレックス新潟! 新潟スタジアム ビックスワン(新潟県新潟市)

MN2004_0601EV

MN2004_0601EX

MN2004_0601FC

昨年の6月ごろに撮影したものです。
最近は?まだ青空らしい天候が少なく、
薄曇の空模様で写真もよいものが撮影できません。
やはり天候は基本ですので。

本日より気合を入れて頑張ろう!とする方がいて、
その方のために個人的にこの写真を公開します。
爽やかな春の陽射しに、澄み渡る空間・・・
新潟の本当の春到来という感じがないですが、
この一枚のような気候になればよいのと、
その方が頑張ってくれればいい、と思いを込めます。

もちろん!アルビレックス新潟の奮闘を祈念する思いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日曜日)

新潟ブロガーオフ ~春の陣~ お疲れ様です

新潟ブロガーオフ ~春の陣~ お疲れ様です

新潟ブロガーオフ ~春の陣~ お疲れ様です

もう昨日になりましたが?新潟のブロガーの皆さんのオフ会がありました。

都合があり、私は二次会より参加させて頂きました。
皆さん、お疲れ様です。また色々とありがとうございます。

オフ会といえば?堅いフォーラム系で、東京まで行くとか・・・
中部地区、愛知県メインのスキーフォーラム系で、
苗場でスキーをしたとか・・・
新潟地域の皆さんの単独OFFは初経験です。
とてもよい経験をしました。

私は新潟県の地域紹介関連サイトしかやっていないので、
こういう機会はありがたいと思っております。
色々なお話しが聞ける機会は本当に貴重ですよね。

地域関連サイトは?モチベーションの維持が難しいです。
目の前の景色をそのまま公開するので、
あまりに身近ですと?なかなか客観的に見れません。
ですので、継続する事に意味があるのですが?
ネタ切れと息切れを起こしやすいです(涙)

しかしこういう機会は今後の糧にもなりますので、
より私自身の新潟をアピールできれば幸いですね。

今後とも皆様宜しくお願いします。

■今回の参加メンバーの皆様です。

Daa's Memo Daaさん
RE:blog REIさん
ぷちぷちつづり みゆこんさん
五感を吸収するスポンジ DZ(でいじー)さん
(^^)v2 會澤さん

二次会ではお会いできませんでしたが、
次回にお会いできる事を楽しみにしています。

ここにいるよ あんまま(別)さん
ordinary life fumiさん
Bottom secret of the GRAFAiN あんぷにさん

ちょっと追記して・・・

身近な地域をネットで公開することは意味があることと思います。
そんな思いを強める機会であったと思います。
ずっと続いて欲しいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2005年4月12日 (火曜日)

新潟に春を告げる 梅の花(新潟県新潟市某所)

新潟に春を告げる 梅の花(新潟県新潟市某所)

新潟に春を告げる 梅の花(新潟県新潟市某所)

新潟に春を告げる 梅の花(新潟県新潟市某所)

本日の第二弾です。
前回のあきたん家の梅の花の続きになります。

ほぼ満開になります。
まだちょっと咲いていませんが、いい感じです。
そろそろ散るのではないのか?
という不安もありますよ。

急にその位の陽気になったんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年4月10日 (日曜日)

日頃の感謝を込めて2 梅の花(新潟県新潟市某所)

日頃の感謝を込めて2 梅の花(新潟県新潟市某所)

日頃の感謝を込めて2 梅の花(新潟県新潟市某所)

某所とは?あきたん家になります。
二日前に開花宣言がありました。
これから楽しめる季節になります。

ネットをやっていて?全国の桜や梅のお写真を、
メインサイトの画像掲示板にご投稿頂きます。
季節感が同じでも、自然は正直です。
それを痛感しています。

「新潟はまだ梅なの???」

とは決して言わずに(汗)、また楽しめた?
と寛大な気持ちを持ってご覧下さいね。
また新潟より北はまだまだですので。
桜はこれからになりますね。

ちょっと私が頭痛と疲労があって元気がないのですが?
この梅を見て、元気になろう!という気持ちで、公開します。
そしてまた私らしく!頑張ろうという気持ちです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水曜日)

日頃の感謝を込めて ミニバラ(新潟県新潟市某所)

日頃の感謝を込めて ミニバラ(新潟県新潟市某所)

日頃の感謝を込めて ミニバラ(新潟県新潟市某所)

タイトルの某所とは?私の部屋になります。
4月に入りまして、天候も優しい穏やかな装いになりました。
本日は天候が20度を越える予報です。
明日まで続くとの事です。
しかし・・・桜はちょっと開花予報も遅く修正されていますね。
開花して欲しいです。

ところで?このミニバラですが?
花言葉を調べてみました。(らしくないですが)

一般的には?

「愛」「美」

が、ミニバラの花言葉になります。
今回の一枚は?赤ですので?赤に限ると?

「熱烈な恋、愛情」

となるそうです。
もっともミニバラは種類が多いですので、
色々な言葉があるのは補足して記載します。

日当たりのよい窓際に置いています。
そしてこの周辺に私のお気に入りの写真を、
フォトフレームに入れて飾ってあります。
このミニバラとのツーショットがとてもお似合いです。

この写真を皆様への日頃の感謝として公開します。
カメラの画素処理の限界がありますが、
まずまずよい感じであると思います。

ご覧になって見て下さいね。

追記:
もしよろしければ?プリントアウトして頂いて、
日光のよく射す窓際に飾って頂けると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月19日 (土曜日)

動機づけ研究の最前線(北大路書房)

動機づけ研究の最前線
上淵 寿
北大路書房 (2004/09)
売り上げランキング: 50,377
通常2〜3日以内に発送

先日、ある方よりプレゼントとして頂きました。
ちょっと専門書の感じもあります。
興味ある方はいかがですか?
ネタがないのと具合があまりよくないので(汗)、
こういう形式で公開しますね。

私は、今は風邪が治りかけ状態かもしれません。
昨日の早朝には熱があったのですが?今は平熱です。
体の節々はちょっと痛いですが回復傾向にあります。

私の母親は点滴が本日外れると聞いています。
それはそれはよかったです。
早くよくなる事を祈念しています。

今回の母親の入院で色々なことを知った思いです。
両親が健在であることのありがたさ、や?
人間にはそれぞれ果たす役割があること、などなど・・・
多くの事を知った思いですね。

(全く紹介している本とは無関係な記事ですね。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年3月17日 (木曜日)

色彩鮮やかに!!奇麗な花

色彩鮮やかに!!奇麗な花

母親の心配を多く頂きましてありがとうございます。

昨日はお見舞いには行けなかったのですが?
まずまず回復ではあるのですが?
入院生活は今週末位まで続く事になりました。

本当に本当に早くよくなりますように・・・

私自身は?少し風邪の初期症状気味です。
少しボッとしております。
管理人の一品の「ポークジンジャーソティーあきたん風」
を公開しようと思いましたが?

奇麗な花を公開します。花の撮影は難しいですね。
あまり上手くなくてすみません。
駄作かもしれませんが、ご覧下さい。

皆さんもどうかお体にはご自愛ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水曜日)

フローティングキャンドルその2

フローティングキャンドルその2

前回と違うバージョンでお届けします。
ハイビスカス柄で色の基調は「青」です。
青空の見える、新潟市内に相応しい感じですね。
明日はもっとよい天気みたいです。

そして気温ですが・・・
新潟市付近はなんと!最高気温15度前後!
私の見間違いでしょうか(大汗)

ところで卒業式もあちらこちらで終わりました。
冬の終わりを感じますね。

とりあえず、このキャンドルで癒されましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2009新潟国体デモ競技:ビーチフットボール | 7.13水害関連 | akirakaneko.写真展 | FUJI ROCK FESTIVAL | Google モバイル - Androidにしました! | あきたん@管理人のつぶやき | インターネットねた | グランプリ関連 | テーマを決めて新潟を撮ろう! | 大好きなあの方と行くなら? | 平成19年新潟県中越沖地震 | 当ブログより | 新潟でデートをするなら? | 新潟のあれこれ?知っていますか? | 新潟のお店 | 新潟のお祭り、行事などのご紹介 | 新潟のお花見情報 | 新潟のグルメなご紹介 | 新潟のスキー場のご紹介 | 新潟のテレビ番組、ローカルねた | 新潟のデザート、アイス、ジェラード、パフェのご紹介 | 新潟のニュース、話題 | 新潟の一品 | 新潟の大雪情報について | 新潟の海、海水浴場情報 | 新潟の温泉(宿泊・日帰り) | 新潟の空、青空のご紹介 | 新潟の花火大会のご紹介 | 新潟の芸術 | 新潟の身近な風景から考える | 新潟の音楽 | 新潟の高校野球の話題 | 新潟への旅リンク | 新潟をアンケートする | 新潟を知る1冊の本、書籍 | 新潟イベント情報 | 新潟市中央区のご紹介(旧新潟市中央地区、南地区など) | 新潟市全般のご紹介 | 新潟市北区のご紹介(旧新潟市北地区、旧豊栄市など) | 新潟市南区のご紹介(旧白根市、旧味方村、旧月潟村、旧中之口村など) | 新潟市東区のご紹介(旧新潟市中地区、東地区、石山地区など) | 新潟市江南区のご紹介(旧亀田町、旧横越町など) | 新潟市秋葉区のご紹介(旧新津市、旧小須戸町など) | 新潟市西区のご紹介(旧新潟市西地区、坂井輪地区、旧黒埼町など) | 新潟市西蒲区のご紹介(旧巻町、旧岩室村、旧西川町、旧潟東村など) | 新潟県のクリスマス,Christmas, Χmas | 新潟県の夕日、夕陽のご紹介 | 新潟県の夜景の写真 | 新潟県三島郡出雲崎町のご紹介 | 新潟県上越地区のご紹介 | 新潟県上越市のご案内 | 新潟県下越地区のご紹介 | 新潟県中越地区のご紹介 | 新潟県中越地震 | 新潟県中魚沼郡津南町のご紹介 | 新潟県佐渡地区のご紹介 | 新潟県全域のご紹介 | 新潟県加茂市のご紹介 | 新潟県北魚沼郡川口町のご紹介 | 新潟県十日町市のご紹介 | 新潟県南魚沼郡、南魚沼市のご紹介 | 新潟県外の一枚 東京都編 | 新潟県外の一枚 石川県編 | 新潟県外の一枚 福島県編 | 新潟県外の一枚 群馬県編 | 新潟県小千谷市のご紹介 | 新潟県新発田市のご紹介 | 新潟県村上市のご紹介 | 新潟県柏崎市のご紹介 | 新潟県燕市(旧吉田町、旧分水町)のご紹介 | 新潟県糸魚川市(旧青海町、旧能生町) | 新潟県胎内市 | 新潟県西蒲原郡のご紹介 | 新潟県長岡市のご紹介 | 新潟県高校野球の話題 | 新潟県魚沼市のご紹介 | 新潟青年協力隊のご紹介 | 渋谷亜希さん応援カテゴリー | 禁煙日記 | 管理人の新潟の日々雑感 | 管理人の日記やコラム | 管理人の男の料理 | 街撮り!新潟市散策