2012年9月30日 (日曜日)

ただいまブログ更新中です。

なかなか大変ですが、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金曜日)

【facebookファンページ開設!】新潟を紹介するblog(Photographer / akirakaneko.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水曜日)

『変革&繋がり』今年はありがとうございます!

2008123101

※写真は来年18日から開催のご案内状です。

今年も皆さん、どうもありがとうございます!
来年も宜しくお願いいたします。

今年の絶対にやりたい!目標に『写真展開催』がありました。

結果は年内3回の開催ができたこと、となりました。
本当にこれについては嬉しい気持ちです。
コネなし、金なし、の状況ではなかなか難しい中!
会場など快くご提供いただいた関係者の皆さんには感謝しかないです。

まずは初志貫徹できたことに心からありがとう、と言いたいですね。

そこでキーワードが2つです。
まずは変革。

従来の自身の思いをチェンジする、そんな必要がある年でした。
それはすべていい意味合いです。
私はとにかく前向き人間で、発想は常に前向きです。
でもそればかりではなくて、ときとしてネガティブな発想の大切さ。
物事を客観的に見る必要性。その大事さに気づく年でした。

世の中色々な皆さんがいる、という考え方で真のグローバル化。
フラットな思想をすること、それを自身の中で変革した年でした。

そして繋がりです。ここが大きいです。

とにかく大きな広がりを見せた年でした。
詳細は各SNSで書いています。

人の出会いは意味ある偶然で。そしてチャンスは貯金できない。

この繋がりの大切さを改めて痛感しています。

長くなりましてすみません。ここまで年内のご挨拶まで。

来年もどうか宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日曜日)

忘年会じゃなくて望年会

1031483989_71

先日とある会合で、忘年会がありました。

ここである方が使った言葉。それがタイトルです。
忘れるではなく、望むという想い。
その話を聞いていて、いい話しだぁ、と感動したまでです。

忘れることはなく、希望することなんでしょうね。

今年の私の一年をコトバであらわすと?

○変革
○繋がり

かな、と思います。それをこの会でふと思いました。

皆さんはどんな言葉で表せますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水曜日)

今日は管理人の生誕記念日です。

20080903


本日は管理人の生誕記念日です。

本日は『母親に産んでくれてありがとう』と伝えた次第です。
照れくさいですがピュアな思いを大切にしています。
非常に身体の弱いひとであったので、命がけの出産であった、
とこの年齢になり理解もするところです。

そして今日まで私を支援し関わってきた皆さんへ、
心より感謝申し上げる思いです。

こちらの皆さんも今後とも宜しく御願いいたします。

またメッセなど頂き感謝します。

ある方のプレゼントケーキ画像を進呈されました。
ありがとうございます。

今後も新潟県へのピュアな思いを伝えていきます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月曜日)

ヘッドバナーについて~新潟県糸魚川市旧青海町『ラベンダービーチ』~

新潟を紹介するblog: ヘッドバナーについて~新潟県糸魚川市旧青海町『JR青海駅』~

前回のヘッドバナーの際の記事です。
ここでピュアな想いを書いてみました。それはありのままに書いたつもりです。
その後ですが、人気記事ランキングで上位独走です(笑)。
なぜ?って感じですが、関心が多いのは嬉しい気持ちです。

反響が大きいのかな、と感じております。

で、また同じ地域の場所をヘッドバナーにしました。

それも理由はピュアな想い、なのかな?って感じます。
これを見て分かる方はただお一人ですね。(謎解き)

先週末はところでかなり激ハードでしたが、充実の内容。
そんな想いを次回のネタで公開します。感動巨編。ご期待ください!
(しかし眠くてあくび連発な感じです・笑)

【参考リンク】

Panoramio - ラベンダー海岸(旧青海町) の写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金曜日)

清水フードセンター!ガンバレ!

清水フードセンター、不採算の9店舗閉鎖 リストラ策発表:NIKKEI NET(日経ネット):地域経済ニュース

食品スーパー「清水フードセンター」を運営する清水商事(新潟市)は18日、9月末までに不採算の9店舗を閉鎖し、10月をメドに子会社が運営する新潟県三条市などの6店舗の営業を譲渡することを柱としたリストラ策を発表した。2008年2月期の同社の単体決算では創業以来初の最終赤字に転落したが、リストラの実行で10年2月期の黒字化を目指す。

 中島元一郎社長は業績悪化の責任を取って同日付で顧問に退き、後任の社長に実弟の中島通世常務が就任した。

 運営する26店舗のうち不採算の9店を閉店する。かかる費用は未定としており、閉店後は新しいテナントを探す。店舗の整理で「売上高は2割程度減ることは覚悟している」(中島元一郎前社長)という。

 さらに100%子会社のフクヤ(三条市)が運営する6店舗の営業を譲渡する。パートなどを含め120人いる従業員の受け入れを条件に譲渡先を探しており、スーパーのマルイ(新潟県見附市)など複数の企業と交渉しているという。譲渡後はフクヤを清算する。 (上記サイトより引用転載)

ええっ!ってニュースで驚かれた方々も多いはずですよね。
またこのブログを見て初めて知った方々も多いかもしれません。
先日発表のなった話題です。下記が公式サイトになります。

清水フード

こちらに新社長より発表の文面もありますね。

とにかく驚きとショックがあった話題。
でも今やこれからが大切って本当に思います。
過去の反省や欠点を変えていく、そんな決意は感じます。

そんな中、下記のような話題もありました。

清水フードで宅配サービス(新潟日報 NIIGATA NIPPO On Line)

物事が変化するとき、急激な変化はダイエットのリバウンドのように、
その反響の大きさはある意味デメリットである場合もあります。
緩やかな変化ばかりがいいはずもないです。ここは難しいです。

ただ!問題はこのようなお客様に向けた、『小さな実験』の大切さです。

顧客第一主義をあげる同社ならではの発想かもしれません。
この小さな実験が必ず大きな実になるって思います。

変革、改革、は急な進展を望む傾向にあると思います。
でも本来は地味な積み重ねで、急な変化は通常では好ましくないと思います。
風土や文化の関係や、思い等のモラルハザードの問題など・・・
小さな実験の繰り返しかな、って感じます。

本当に今は心から応援する思いですね。

まず自分ができることは?普段から買い物にいくことかな、と。

それと自身へは小さな実験の大切さを感じた記事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金曜日)

OLYMPUS E-420 ダブルレンズキットを購入&日々雑感

【3営業日以内発送在庫】【送料 小型】[オリンパス]【E-SYSTEM】デジタル一眼レフ ダブルズーム...

昨日ですが、購入しました!よいお買い物かな、と思いますね。

実は現在の私の使用メインカメラは!OLYMPUS E-3です!
オリンパスのハイエンドプロ機にもなります。高速性など自然フィールドに強い印象です。
非常に大活躍してもらっています。

ところであまりの大きさに人物撮影に意外に不向きです(笑)
皆さん、この大きさにビビッてしまうんですよ。顔がこわばると言いますでしょうか・・・
風景や行事企画などでは活躍もしてくれますが、通常撮影にはかなり不向きかも。

そこでそれより小さい同社のOLYMPUS E-420になりました!

宮崎あおいさんのCMもまた話題ですよね。
非常に小さく使いやすい、そんな印象です。手元に来るのが楽しみです。

ついでにこれも購入です。

OLYMPUS エレクトロニックフラッシュ FL-50

○オリンパスの最も強い光を出すフラッシュです。様々なシーンで活躍しそう。

かわいくて、使いたくなるチェキですフジ インスタントカメラ instax mini7S(インスタックス ミ...

○欲しかったんです(笑)インスタント系!定期いれサイズの写真がまたよいです。専用フィルムはこちらからも買えますよ!可愛いです。

とりあえず機種紹介でもやってみました!プロフにも入れますね。

最後に自分のつぶやきなんですが、今のメイン機種を購入後!
たくさんの人物写真を撮ることができました!それは本当に皆さんへ感謝です。

ただ個人的に好きなひとの写真が撮れていないんですよ(笑)。
リアルでふれあうのが一番いいとは思います。

やはり写真は自分の好きなひとやものを撮影するのが一番、って思います。
親が子供の写真を撮るように、地元の思いのある場所を撮るように。
自分の思いの中で、自分の好きなものを撮ることは大切かと。

今は彼女の笑顔をを撮ってみたい、っていうことが自身の大きな夢です。

そうなるように新潟県のフィールドで写真を撮っているんでしょうね。

ここへの思いは凄くピュアなんで、その思いがかなうといいです。

これからも当ブログなどをよろしくお願いいたします。

【購入予定music】

TOUR 2007 天使のリボルバー (初回限定盤・2枚組)/BUCK-TICK

 明日咲く花 / 奥華子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日曜日)

困ったものですね 恋人岬(新潟県柏崎市)

前回の砂浜よりの一枚ですが?大根みたいですね。
いくら砂地であるからといって、驚いています。
海水浴シーズンということで、無事であるのか?やや不安です。

akitan niigata bbs

それと上記の写真をアップできる掲示板を設置しました。
コメントはメールアドレスなど必須ですが、こちらのBBSは?
メルアドは必須ではなく気軽に書き込めますよ。
どうかお気軽に書き込みや、写真を公開してくださいね。
それでは続きよりどうぞ。

   

続きを読む "困ったものですね 恋人岬(新潟県柏崎市) "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月19日 (水曜日)

母猫が見つかると・・・ 迷子の子猫(新潟県新潟市某所)

akitan niigata bbs

上記の掲示板を設置しました。スパム対策がしてあります。
写真も気軽にアップできますので、皆さんの一枚をお気軽にアップして下さいね。
それでは続きよりどうぞ。

   

続きを読む "母猫が見つかると・・・ 迷子の子猫(新潟県新潟市某所)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2009新潟国体デモ競技:ビーチフットボール | 7.13水害関連 | akirakaneko.写真展 | FUJI ROCK FESTIVAL | Google モバイル - Androidにしました! | あきたん@管理人のつぶやき | インターネットねた | グランプリ関連 | テーマを決めて新潟を撮ろう! | 大好きなあの方と行くなら? | 平成19年新潟県中越沖地震 | 当ブログより | 新潟でデートをするなら? | 新潟のあれこれ?知っていますか? | 新潟のお店 | 新潟のお祭り、行事などのご紹介 | 新潟のお花見情報 | 新潟のグルメなご紹介 | 新潟のスキー場のご紹介 | 新潟のテレビ番組、ローカルねた | 新潟のデザート、アイス、ジェラード、パフェのご紹介 | 新潟のニュース、話題 | 新潟の一品 | 新潟の大雪情報について | 新潟の海、海水浴場情報 | 新潟の温泉(宿泊・日帰り) | 新潟の空、青空のご紹介 | 新潟の花火大会のご紹介 | 新潟の芸術 | 新潟の身近な風景から考える | 新潟の音楽 | 新潟の高校野球の話題 | 新潟への旅リンク | 新潟をアンケートする | 新潟を知る1冊の本、書籍 | 新潟イベント情報 | 新潟市中央区のご紹介(旧新潟市中央地区、南地区など) | 新潟市全般のご紹介 | 新潟市北区のご紹介(旧新潟市北地区、旧豊栄市など) | 新潟市南区のご紹介(旧白根市、旧味方村、旧月潟村、旧中之口村など) | 新潟市東区のご紹介(旧新潟市中地区、東地区、石山地区など) | 新潟市江南区のご紹介(旧亀田町、旧横越町など) | 新潟市秋葉区のご紹介(旧新津市、旧小須戸町など) | 新潟市西区のご紹介(旧新潟市西地区、坂井輪地区、旧黒埼町など) | 新潟市西蒲区のご紹介(旧巻町、旧岩室村、旧西川町、旧潟東村など) | 新潟県のクリスマス,Christmas, Χmas | 新潟県の夕日、夕陽のご紹介 | 新潟県の夜景の写真 | 新潟県三島郡出雲崎町のご紹介 | 新潟県上越地区のご紹介 | 新潟県上越市のご案内 | 新潟県下越地区のご紹介 | 新潟県中越地区のご紹介 | 新潟県中越地震 | 新潟県中魚沼郡津南町のご紹介 | 新潟県佐渡地区のご紹介 | 新潟県全域のご紹介 | 新潟県加茂市のご紹介 | 新潟県北魚沼郡川口町のご紹介 | 新潟県十日町市のご紹介 | 新潟県南魚沼郡、南魚沼市のご紹介 | 新潟県外の一枚 東京都編 | 新潟県外の一枚 石川県編 | 新潟県外の一枚 福島県編 | 新潟県外の一枚 群馬県編 | 新潟県小千谷市のご紹介 | 新潟県新発田市のご紹介 | 新潟県村上市のご紹介 | 新潟県柏崎市のご紹介 | 新潟県燕市(旧吉田町、旧分水町)のご紹介 | 新潟県糸魚川市(旧青海町、旧能生町) | 新潟県胎内市 | 新潟県西蒲原郡のご紹介 | 新潟県長岡市のご紹介 | 新潟県高校野球の話題 | 新潟県魚沼市のご紹介 | 新潟青年協力隊のご紹介 | 渋谷亜希さん応援カテゴリー | 禁煙日記 | 管理人の新潟の日々雑感 | 管理人の日記やコラム | 管理人の男の料理 | 街撮り!新潟市散策