2005年5月 1日 (日曜日)

マイフォト機能で使ってみました! 新潟を紹介するblog ~2005.4春の写真 桜、チューリップ、菜の花、梅~

新潟を紹介するblog ~2005.4春の写真 桜、チューリップ、菜の花、梅~

いつもご来訪に感謝しています。

ココログの機能でマイフォトを活用してみました。
容量の大幅アップにおいて、気軽に写真もアップできるので嬉しいです。
テーマは?上記の通りです。新潟の春を写真にまとめました。
是非ともお気軽にご覧下さいね。
また右サイドバーの下の方にも閲覧Menuがあります。

新潟の春の写真を掲載してみました。 桜、梅、菜の花、チュ−リップ、の写真になります。場所は? 上堰潟公園(新潟県西蒲原郡巻町) 寺尾中央公園(新潟県新潟市) 青山水道遊園(新潟県新潟市) 佐潟(新潟県新潟市) 新潟大学病院(新潟県新潟市) 新潟ふるさと村(新潟県新潟市) JR越後線内野駅と内野小学校(新潟県新潟市) あと梅はあきたんの家になります。新潟の春をお楽しみください。

写真は50枚ほどあります。

それとですが?プロフィールページも更新しています。
少し細かい事も書いてあり、申し訳ないですが?
私自身が気持ちのよい空間性を目指しているので、
ご理解をお許しを頂きたいと思います。

ネットでは?相手の顔が見えませんよね。
ですので?眼で見て話すと、問題がないことでも?
言葉の使い方で?相手を不愉快にさせる場合は!少なくはありません。
ですので?リアルの私の言葉づかいよりも、
サイト上では丁寧に使うように注意しています。

こういうのを!

ネチケットを守る

と言う事があります。私もそこのフォーラム系の会員でもあるので、
そのあたりは?ネットを始められた皆さんやベテランの皆さんも、
初心に帰る意味でご注意頂きたいです。

本来はここで書くのを止めるつもりでしたが・・・

少し私自身の苦い経験を書いて見ます。

私のメインサイトであるのですが?

Akira's World!! ~I Love Niigata !!~ 新潟県を応援するWebサイト 新潟の身近な感動や発見をご紹介

Akira's World!! ~I Love Niigata !!~ 新潟県を応援するWebサイト 新潟の身近な感動や発見をご紹介

上記のバナ―は贈って頂いたものです。
実はその方を傷つけてしまいました。

誹謗中傷した訳ではなく、バカにしたのでもないのですが?
掲示板の書き込みで(メインサイトでは掲示板が書き込みの主流です。)、
簡単に言えば?馴れ馴れしい、
という内容でその方の掲示板に書き込みをしました。

その結果?非常にご自身が安易で軽い人間である、
という印象をその方に与えてしまいました。
かなりその方はショックであったと思います。

その後誠心誠意を持って謝罪をしました。
もちろん?リアルでは存じない方ですので?文字による謝罪です。

その方もご理解いただき、お許し頂きました。
そして私自身の謝罪への感謝の気持ちを込めて、
このバナ―を作成いただきました。

総合コミニティサイトを目指していた時期でしたので、
「夢のあるファンタジーなコミニティーをイメージしました。」
と、メールに添えてこのバナ―を見たときの感動は?
今でも忘れる事はありません。

最近?当方のメインサイトとリンクされた皆さんは?
私の作成した青いバナ―をお使いの方が多いですが?
今でもこれが、メインバナ―として活用しています。
本当にありがたいことで、その方の思いを忘れずに!
また自分がいつも初心を忘れないように、という気持ちを込めています。

今はブログ全盛時代です。今後も益々発展するはずです。
コメント機能などで?書き込みも気軽にできる時代ですが?
お馴染みの関係であるとか?リアルで知っているとか?
などなどの状況はのぞいても、やはり顔が見えないですので?
コメントなども慎重にするのは?基本的なネチケットである!
と私自身は考えています。

リアルもネットも人間の繋がりが重要ですので?
それだけに顔が見えない相手に対しての配慮は!
慎重になった方がいいですよね。
つまりはネットで公開する責任、なんでしょう。

と・・・随分と長くなりましてすみません。
私も初心を思い出す意味で、この記事を書いています。

相手を想う気持ち、ネットでは特に大切ですね。

(記事が随分とそれまして、すみません。)

【関連リンク】

私のメインサイトの掲示板をリンクします。
お気軽にのぞいて、書き込みしてください。
ブログとは違う世界かもしれません。

Akira's World!! ~Main BBS~

・メインの掲示板です。テキスト(文字)専用です。

Akira's World!! ~Photo Up BBS~

・画像投稿が出来る掲示板です。添付可能ファイルは?
GIF, JPEG, PNG, TEXT 。最大投稿データ量は?
300 KBまでになります。最近のブロードバンド化に伴い、
投稿データー量を大きめにしてあります。

ブログをご覧の皆さんもお気軽に写真などを投稿くださいね。
全国各地の写真を新潟にいながら見れますので?
かなりうれしいですよね。

上記のCGIスクリプトは?

Rocomotion

UGさんがKENTさんやTackyさんのCGIスクリプトをアレンジされ、
配布されています。カスタマイズしやすいのと、抜群のセンスがある方なので、
私自身、大分愛用させて頂いています。
この場を借りて、感謝を申し上げます。

サイト作成の面白さの一つに?HTMLだけではなくて、
CGIなどの言語を用いた作成もかなり面白いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木曜日)

おすすめの素材関連サイト

今度より新たにインターネットねた、のカテゴリーを
設置しました。色々なテーマで書いていきます。
最初は?「おすすめの素材関連」です。
私が愛用している、または好きな素材関連サイト様です。

ブログはフォーマットもきちんとあるので、
割とそのままいけてしまう場合が多いですが?
テーブル型の通常のサイトは?この素材で悩む方は多いはずです。
ですので何かのご参考になれば幸いです。

【写真系素材】

おしゃれ探偵

本業は?名古屋で探偵社をされている方々のサイトです。
ご職業柄でしょうか?様々な土地にいかれる関係で、
本当に素敵な写真が多くあります。
素材で使うのはもちろんですが?眺めるのも最高です。
しかし・・・探偵社の方とは一風変わった感じもしますが、
その意外性もまた素敵です。

ひまわりの小部屋(写真素材&Web素材配布サイト)

各種素材も素敵ですし、可愛いです。
また写真が凄いですね。かなりお勧めです。
女性の方で悩む方にはいいかもしれません。
奇麗な方が作成されていますね。

シンプレスト - HTMLテンプレート

テーブル関連のテンプレートが豊富です。
かなり重宝させてもらっています。
ほとんどの素材は揃いますし、カスタマイズもしやすいです。
必見のサイト様です。

フリー素材 かもみーる

可愛らしいテンプレート集が豊富です。
1つのサイトが十分に完成できます。
女性向ですが、用途は広いと思います。

■--ドリンクバー 入り口

かなり感動しました(涙)
ぺっとボトルは眺めていても飽きません。
逸材が多い印象です。素晴らしいです。

【CGIスクリプト関連】

Rocomotion

私はこちらから全てお借りしております。
夏向けのCGI、PHP関連は感動しかありません。

ネットマニア - クールサイトを作る為に -

メインサイトのリンク集をお借りしています。
ブログのテンプレートなど、デザインセンスが素晴らしいです。

我楽多cgi@nifty

掲示板などをレンタルしているけど?いつかは自作で・・・
という、@niftyユーザーの皆さんは必見ですね。
自作の方が自由度は高いですので、憧れますし。
ただ、自作でCGIは難しい!と言えばそれまでですが?
覚えると簡単です(きっぱり)。上記のサイトをご覧ください。

今回は以上になります。

それぞれのサイト様にはそれぞれの利用規約がございます。
きちんと熟読の上、ご利用になるのもいいでしょうね。

CGI、PHPなどのスクリプトを自作でつけるのはいいですね。
ページ作成の面白さを知るもう一つの方法ですし、
詳細の言語理解がなくても、簡単に設置も出来るかもしれません。
挑戦するのもいいかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2009新潟国体デモ競技:ビーチフットボール | 7.13水害関連 | akirakaneko.写真展 | FUJI ROCK FESTIVAL | Google モバイル - Androidにしました! | あきたん@管理人のつぶやき | インターネットねた | グランプリ関連 | テーマを決めて新潟を撮ろう! | 大好きなあの方と行くなら? | 平成19年新潟県中越沖地震 | 当ブログより | 新潟でデートをするなら? | 新潟のあれこれ?知っていますか? | 新潟のお店 | 新潟のお祭り、行事などのご紹介 | 新潟のお花見情報 | 新潟のグルメなご紹介 | 新潟のスキー場のご紹介 | 新潟のテレビ番組、ローカルねた | 新潟のデザート、アイス、ジェラード、パフェのご紹介 | 新潟のニュース、話題 | 新潟の一品 | 新潟の大雪情報について | 新潟の海、海水浴場情報 | 新潟の温泉(宿泊・日帰り) | 新潟の空、青空のご紹介 | 新潟の花火大会のご紹介 | 新潟の芸術 | 新潟の身近な風景から考える | 新潟の音楽 | 新潟の高校野球の話題 | 新潟への旅リンク | 新潟をアンケートする | 新潟を知る1冊の本、書籍 | 新潟イベント情報 | 新潟市中央区のご紹介(旧新潟市中央地区、南地区など) | 新潟市全般のご紹介 | 新潟市北区のご紹介(旧新潟市北地区、旧豊栄市など) | 新潟市南区のご紹介(旧白根市、旧味方村、旧月潟村、旧中之口村など) | 新潟市東区のご紹介(旧新潟市中地区、東地区、石山地区など) | 新潟市江南区のご紹介(旧亀田町、旧横越町など) | 新潟市秋葉区のご紹介(旧新津市、旧小須戸町など) | 新潟市西区のご紹介(旧新潟市西地区、坂井輪地区、旧黒埼町など) | 新潟市西蒲区のご紹介(旧巻町、旧岩室村、旧西川町、旧潟東村など) | 新潟県のクリスマス,Christmas, Χmas | 新潟県の夕日、夕陽のご紹介 | 新潟県の夜景の写真 | 新潟県三島郡出雲崎町のご紹介 | 新潟県上越地区のご紹介 | 新潟県上越市のご案内 | 新潟県下越地区のご紹介 | 新潟県中越地区のご紹介 | 新潟県中越地震 | 新潟県中魚沼郡津南町のご紹介 | 新潟県佐渡地区のご紹介 | 新潟県全域のご紹介 | 新潟県加茂市のご紹介 | 新潟県北魚沼郡川口町のご紹介 | 新潟県十日町市のご紹介 | 新潟県南魚沼郡、南魚沼市のご紹介 | 新潟県外の一枚 東京都編 | 新潟県外の一枚 石川県編 | 新潟県外の一枚 福島県編 | 新潟県外の一枚 群馬県編 | 新潟県小千谷市のご紹介 | 新潟県新発田市のご紹介 | 新潟県村上市のご紹介 | 新潟県柏崎市のご紹介 | 新潟県燕市(旧吉田町、旧分水町)のご紹介 | 新潟県糸魚川市(旧青海町、旧能生町) | 新潟県胎内市 | 新潟県西蒲原郡のご紹介 | 新潟県長岡市のご紹介 | 新潟県高校野球の話題 | 新潟県魚沼市のご紹介 | 新潟青年協力隊のご紹介 | 渋谷亜希さん応援カテゴリー | 禁煙日記 | 管理人の新潟の日々雑感 | 管理人の日記やコラム | 管理人の男の料理 | 街撮り!新潟市散策