2009年9月22日 (火曜日)

南魚沼市兼続公まつり2009『天地人パレード』/北里大学新潟キャンパス浅井講師が直江役に!

P8027044


P8027125


P8027191


P8027381


P8027448

今年も昨年に引き続き訪問しました。

昨年に引き続き同じ関係場所より、
主役の直江役に北里大学の浅井孝夫さんが選ばれました。
勇壮が姿がとてもよくあっていた、と感じます。
昨年の岩本直樹さんとのツーショットもいい感じです。
背景は坂戸山であるのがまたドラマを感じる話です。

いつも南魚沼市の皆さんには親切にしていただきます。
今回も非常に多くのお祭りの模様を撮影できました。
南魚沼市の皆様、同市観光協会の皆様には感謝を申し上げます。

【参考リンク】

北里大学保健衛生専門学院

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日曜日)

謝辞!大盛況でした!写真展『江ノ島の旅2009春』~江ノ島をピュアに啓蒙しました!~

P6135975_2


P6135976_2


P6135980_2


P5285948


P6135987_2

写真展『江ノ島の旅2009春』~江ノ島をピュアに啓蒙しました!: 新潟を紹介するblog

思えばあっという間の2週間でした。
地元新聞などの掲載、他各種雑誌などの掲載で、会期中は
多くのご来訪を頂いた事をまずは感謝いたします。

本当にありがとうございます。
ご記帳の多さが今回のご来訪の多さが分かるものとして、
本当にありがたく思っております。
最終日に撤収作業で訪問した際も、ご来場者が絶えずにおられました。
技術的なことや、風景のことなど多くのご質問も頂きました。

この江ノ島の関心の高さが分かる、そんな結果でもありました。

私にとって最も愛すべき場所は新潟県です。
でもこの江ノ島は自分の中でも凄く気になる場所です。
今回は自分のわがままを通したこと、
それは私自身の遊び心であり、ちょっとした浮気心でもある(爆笑)!
そんな気持ちで展示をさせていただきました。

神奈川県からのお問い合わせが凄くあり、
神奈川県在住の新潟県民の皆さんが多かったです。
ぜひ!ご当地でやらないのか???というお話があって嬉しかったです。
また新潟市内での開催など今後検討しております。
今は実現に向けた動きをしております。今しばらくお待ちください。

とにかく今は感謝する気持ちで一杯です。
今後ともヨロシクお願いいたします。
私の夢は?皆さんの生活の中に自分の写真がリンクすることなんです。

akirakaneko.

【ご協力頂いた先様】

※確認が取れている内容のみ掲載です。SNSなどは省いています。

天地人・南魚沼市・毘沙門・お食事・コシヒカリ・上越新幹線・浦佐駅・誕生日・接待・家族で小玉屋 寿司

浦佐駅と小出駅のビジネスホテル ホテルオカベの公式ホームページ|魚沼市|南魚沼市

day and day, and daily ware.

新潟 とんかつぽるく

amimoto.com うまい酒と肴 網元

かくれ家 KINTA

【ご紹介記事】

※確認が取れている内容のみ掲載です。SNSなどは省いています。

写真展『江ノ島の旅2009春』~江ノ島をピュアに啓蒙しました! - GLOBE CLUB グローブクラブ(地球倶楽部)~新潟県南魚沼市浦佐

写真展『江ノ島の旅2009春』~江ノ島をピュアに啓蒙しました! - 郁丸ブログ - Yahoo!ブログ

新潟お笑い集団NAMARAのブログ » カネコアキラさんです。

お笑い - エグチアユムのブログ ***お笑い集団NAMARA全国制覇への道***

写真展『江ノ島の旅2009春』~江ノ島をピュアに啓蒙しました! - Niigata / 新潟 - FriendFeed

藤田市男さんのブログ » ピュアにK&mo

いろんなイベント - 古布工房はやかわ の日々 - 楽天ブログ(Blog)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏場は夜のライトアップがいいかも/上越国際スキー場(新潟県南魚沼市)

P6135996


P6135998

2009/6撮影分です。
たまたまホテル前でにライトアップが綺麗なんで思わず撮影しました。
てぶれ多くてすみません。


ゴルフ場が多くある!南魚沼エリアでのご予約はこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直江兼続と上杉景勝少年時代にここで親交を深めそして学んだ場所/雲洞庵(うんとうあん)(新潟県南魚沼市)

P2082503


P2082507


P2082514


P2082526


P2082536

雲洞庵(うんとうあん)【公式ホームページ】

2009/2撮影分です。公開が遅れてすみません。
NHK大河ドラマ『天地人』の最初の頃のシーンで著名な場所です。
ここで義の教えて習得して愛へと発展していくわけです。

二人がピュアに啓蒙した場所ですね。
もともと人気もある場所ですが、今年は更に凄い皆さんが
連日訪問されるそうです。

その他の写真も続きからありますのでご覧くださいね。

Weddings by LOISIR

続きを読む "直江兼続と上杉景勝少年時代にここで親交を深めそして学んだ場所/雲洞庵(うんとうあん)(新潟県南魚沼市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日曜日)

六日町駅すぐそば!『愛』のカチューシャを生誕の場所 CLINK(南魚沼市)

P2082486


P2082487


P2082489


P2082491


P2082492


最近ちょっとご無沙汰ですが、お世話になっているお店です。
愛のカチューシャでも有名なお店です。
この方が生み出した方なんですよ。愛と笑顔を溢れるお店です。
2月に訪問の際に撮影です。

day and day, and daily ware.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!5/9で入場者10万人突破! 愛・天地人博(新潟県南魚沼市)

P2082467


P2082476


P2082482


P2082480


P2082474

2月に訪問した際の写真です。
そして5月に10万人も突破とのこと。
本当におめでたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土曜日)

恋の占いかくれ鳥/海峡でデビュー葉月みなみさん 小玉屋ミニライブ(南魚沼市)

P3284034


P3284045

先日おなじみの南魚沼市の小玉屋さんへ。
ここはかなりレベルが高い!地域のファミレスです。
皆さん、あまりの美味しさに驚きます。
またいつもお世話になっています。新潟市民ですが常連です(笑)

そこで、キングレコードからデビューされた!
『恋の占いかくれ鳥/海峡』 葉月みなみ (オリジナルカラオケ入り)さんが
ミニコンサートをされていました。

アンジェラアキさんの歌も交えながらオリジナルを熱唱。
正直かなり唄がウマいです。で、私もCD購入しました!
その際の模様をアップします。
画的いいものがあるのですが、他の方もバッチリ写っているので、今回はこちらまで。

今後も頑張ってくださいね!

天地人・南魚沼市・毘沙門・お食事・コシヒカリ・上越新幹線・浦佐駅・誕生日・接待・家族で小玉屋 寿司

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火曜日)

牧之通りの街 三国街道塩沢宿 ひな雪見かざり(南魚沼市旧塩沢町)

P2222829


P2222838


P2222851


P2222860


P2222862


三国街道塩沢宿 ひな雪見かざり

基本事項

期間: 21年2月21日~3月22日まで

共通原則時間は午前9時30分-午後4時まで
店舗内の飾りは9時頃から18時くらいまでやっています。
(飲食店は営業時間内)
(多くの店や民家なので休日はばらばらです。)
見学無料 但し鈴木牧之記念館は入館料500円

交通

電車:上越新幹線湯沢駅(東京方面から)又は浦佐駅(新潟方面から)
上越線で塩沢駅まで(上越線の本数が少ないので注意)
車:関越道 塩沢石打IC(東京方面)又は六日町IC 国道17号で塩沢駅角まで
駅に向かって最初の信号を右折 200mの郵便局の前を過ぎ左折すると無料大型Pがあります。

2/22に訪問しました。

2/16に秋篠宮両殿下が新潟入りされ、
その時にここを訪問されてことが話題になっていました。
その際にご案内されていた、中島さん宅のお雛様を中心に公開しますね。

秋篠宮様とお話されたことを嬉しそうに話されていました。

歴史もまちまちなお雛様ですが、なんとなく落ち着くものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金曜日)

『天地人 浦佐の陣』写真展『南魚沼市兼続公まつり「天地人パレード」』(新潟県南魚沼市)2009.1.18撮影

Tenchijin

企画詳細は上記にて。現地に6千部広報されています。

『浦佐の陣』
『南魚沼市兼続公まつり「天地人パレード」』(新潟県南魚沼市)2009.1.18撮影

先日のイベントの写真集も完成しました。どうぞ上記から御覧下さい。

私の側で話すと!写真展初日!更には今回のイベントの骨格を作成!
結構それなりにプレッシャーはありました。
その胸中は各種SNSでこっそりと書いています。

P1182226

まずはこれが噂の天地人バーガーです。かなり美味です。

P1182239

地元浦佐の浦佐裸押合大祭で有名な毘沙門堂をバックに兼続先生こと岩本さん。
なかなか決まっていますよね。

P1182248

当日は会場は大盛況でした。多くのご来訪もありましたね。

P1182253

もちつき大会も大好評でした!だいこんおろしのお餅が好評でしたね。

P1182256

P1182262

写真展会場でもあったGLOBE CLUB内は当日はフリマも開催!
ここも凄い人々でにぎわっていましたね。

P1182276

P1182284

P1182277

北里大学保健衛生専門学院の学生さんが!一生懸命作っていましたね。いつでもお嫁にいけますね(笑)。

P1182296

学校の前で、また一枚!これがJR浦佐駅のポスターになるかも。

P1182324

終わって皆さんで打ち上げ。私は車なんで飲めなかったです。
しかし楽しいパフェトーク!(笑)写真は地元名産『けんさん焼き』です。美味しかったです。

足早でしたが楽しい一日でした!

私の写真展は好評開催中です。

『南魚沼市兼続公まつり「天地人パレード」』~直江役 岩本直樹写真展~akirakaneko.(with 浅井孝夫)

開催日時:
2009年01月18日~
(会場オープン日時は原則!日、火、木、土曜日、祝日の10:00~18:00)
開催場所:
新潟県(南魚沼市/北越銀行大和支店裏/ふれあいセンター「Globe Clubー地球倶楽部ー」)


大きな地図で見る

【参考リンク】

※私のことも書いていただいている方もいます。ぜひとも御覧下さい。

故郷を元気に! - 1/18(日)に天地人「浦佐の陣」開催します!

社長のき・ど・あい・らく:天地人浦佐の陣

佐藤剛の日日雑記: 直江兼続公現る?・・・天地人 浦佐の陣のイベントでした

兼続先生の愛 LOVE ログ☆: 『天地人 浦佐の陣』無事終了!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木曜日)

落葉そして季節は冬 八海山ロープウェー(新潟県南魚沼市)2008/11撮影

Pb032970


Pb032972


Pb032977


八海山ロープウェー/Hot News

秋の紅葉シーズンの11月初旬に行きました。
この時期はこの場所は、やや終わりごろではあります。
しかしあれからちょうど1ヶ月ですが、今はスキー場の話題になりますよね。
季節の移ろいは本当に早いものですね。

まずは上る前の写真です。
地元の観光協会関係者様などで販売している、きのこ汁、おにぎり!
かなり絶品です。ご当地グルメはやはり美味しいものですね。

そして続きからは山頂付近、ゴンドラ内部の写真です。御覧下さい!

続きを読む "落葉そして季節は冬 八海山ロープウェー(新潟県南魚沼市)2008/11撮影"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2009新潟国体デモ競技:ビーチフットボール | 7.13水害関連 | akirakaneko.写真展 | FUJI ROCK FESTIVAL | Google モバイル - Androidにしました! | あきたん@管理人のつぶやき | インターネットねた | グランプリ関連 | テーマを決めて新潟を撮ろう! | 大好きなあの方と行くなら? | 平成19年新潟県中越沖地震 | 当ブログより | 新潟でデートをするなら? | 新潟のあれこれ?知っていますか? | 新潟のお店 | 新潟のお祭り、行事などのご紹介 | 新潟のお花見情報 | 新潟のグルメなご紹介 | 新潟のスキー場のご紹介 | 新潟のテレビ番組、ローカルねた | 新潟のデザート、アイス、ジェラード、パフェのご紹介 | 新潟のニュース、話題 | 新潟の一品 | 新潟の大雪情報について | 新潟の海、海水浴場情報 | 新潟の温泉(宿泊・日帰り) | 新潟の空、青空のご紹介 | 新潟の花火大会のご紹介 | 新潟の芸術 | 新潟の身近な風景から考える | 新潟の音楽 | 新潟の高校野球の話題 | 新潟への旅リンク | 新潟をアンケートする | 新潟を知る1冊の本、書籍 | 新潟イベント情報 | 新潟市中央区のご紹介(旧新潟市中央地区、南地区など) | 新潟市全般のご紹介 | 新潟市北区のご紹介(旧新潟市北地区、旧豊栄市など) | 新潟市南区のご紹介(旧白根市、旧味方村、旧月潟村、旧中之口村など) | 新潟市東区のご紹介(旧新潟市中地区、東地区、石山地区など) | 新潟市江南区のご紹介(旧亀田町、旧横越町など) | 新潟市秋葉区のご紹介(旧新津市、旧小須戸町など) | 新潟市西区のご紹介(旧新潟市西地区、坂井輪地区、旧黒埼町など) | 新潟市西蒲区のご紹介(旧巻町、旧岩室村、旧西川町、旧潟東村など) | 新潟県のクリスマス,Christmas, Χmas | 新潟県の夕日、夕陽のご紹介 | 新潟県の夜景の写真 | 新潟県三島郡出雲崎町のご紹介 | 新潟県上越地区のご紹介 | 新潟県上越市のご案内 | 新潟県下越地区のご紹介 | 新潟県中越地区のご紹介 | 新潟県中越地震 | 新潟県中魚沼郡津南町のご紹介 | 新潟県佐渡地区のご紹介 | 新潟県全域のご紹介 | 新潟県加茂市のご紹介 | 新潟県北魚沼郡川口町のご紹介 | 新潟県十日町市のご紹介 | 新潟県南魚沼郡、南魚沼市のご紹介 | 新潟県外の一枚 東京都編 | 新潟県外の一枚 石川県編 | 新潟県外の一枚 福島県編 | 新潟県外の一枚 群馬県編 | 新潟県小千谷市のご紹介 | 新潟県新発田市のご紹介 | 新潟県村上市のご紹介 | 新潟県柏崎市のご紹介 | 新潟県燕市(旧吉田町、旧分水町)のご紹介 | 新潟県糸魚川市(旧青海町、旧能生町) | 新潟県胎内市 | 新潟県西蒲原郡のご紹介 | 新潟県長岡市のご紹介 | 新潟県高校野球の話題 | 新潟県魚沼市のご紹介 | 新潟青年協力隊のご紹介 | 渋谷亜希さん応援カテゴリー | 禁煙日記 | 管理人の新潟の日々雑感 | 管理人の日記やコラム | 管理人の男の料理 | 街撮り!新潟市散策